日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れのランバーツ♪

仙台の街の一隅に、ふんだんにランバーツのマルチを使った建築があります。
灯りが燈ると、ほら♪素晴らしいでしょ!


ガラス 456

ガラス 457

ランバーツのマルチは多くの色を含み、ダイナミックで、
それ一枚でも絵画のようなガラスです。
下手に小さなピースにカットしては、その良さが見えなくなってしまう。。。
素人には御し難い、
つまり、私にとっては憧れのガラスなのです。

憧れは妄想を生みます。
いつか大きな家を建て、窓という窓にこのガラスを嵌めて、
朝な夕な、色彩の洪水に身を置きたい。。。
そんなことを想いつついた頃、偶然にも私はこの建物に巡り会いました。
その時、どんなに私が興奮したことか!
思いを同じにした方(ちょっと図々しいけど)がこの仙台にもいらして、
とっくに実現させているという驚きと羨望。。



この画像、建物の主には許可を得ず貼っています。
いつか、きちんとご挨拶をして、ガラスへの想いを語り合いたいと思っています。
ごめんなさい。


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ←ポン♪とクリックをお願いします! 
  1. 2008/11/06(木) 20:36:01|
  2. ガラスを発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しい作業場より | ホーム | ステンドグラスも泣いている。。。>>

コメント

こういう贅沢って、所有者ご本人だけじゃなくて、周りの人も楽しめるんですね!

明かりの灯ったところが実にすてきです^^
  1. 2008/11/07(金) 05:43:31 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさん

この扉、産院の病室の出入り口だったのです。
今は開業されていなくて。。。
でも、このガラスの溢れる光を浴びることが、人生への船出となった赤ちゃん達には、祝福の光だったと思うのです。
派手なようですが、このガラスを通した光は神々しくさえ感じます。
  1. 2008/11/07(金) 18:15:58 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/97-fe6ef704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

