日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステンドグラスも泣いている。。。

家庭内引越し作業が長引いていて、久し振りの更新です。


街をあるいて、ステンドグラスや興味あるガラスを見かけたとき、
画像に残すことにしています。

ガラス 344


先日も某ホテルの前を通りかかり、ステンドグラスを見かけたのでパシッとね。。
図々しくも中に入り、建物の中からステンドグラスを写させてくださ~いって、お願いしました。
案内された場所はありゃりゃ、クロークの奥でした。
洋服掛けの向こうで、ひっそりとほぼ人知れず佇んでいるステンドグラス。。。

ガラス 346


こういうのを見てしまうと、心が波立つんです。。
少なくても、設計ミスって言うんじゃないのかな???
それとも、ホテルに働く人々のためにはめ込まれたステンドグラス?
だったら素敵な配慮だけど。。

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ←ポン♪とクリックをお願いします!
  1. 2008/11/04(火) 18:46:46|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<憧れのランバーツ♪ | ホーム | ガラスの雌鳥の飾り方>>

コメント

心が波立つ、そうですよね。
こんなに美しいものが、こういう扱いって、どうなの!
やっぱり、そう思ってしまいます。

空間を扱うにも愛情が要るし、そんな空間を湛えるにはゆとりが要りますね・・・
  1. 2008/11/07(金) 05:39:30 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさん
このホテル、プラハをイメージしているんですって!
外観を真似ても。。。

間接照明の屋内に目が慣れたころパッーとガラス越しの光に遭遇する演出だと効果的なのに。。。
この位置では、ステンドグラス作家にも失礼ですよね。

  1. 2008/11/07(金) 18:06:50 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

渋谷のかの有名な109ビルに恩師平山先生のステンドグラスが各階の階段に何枚もはめ込まれているのですが、いつも垂れ幕の広告に覆われて見えるのはわずか1,2枚だけ。
それはそれはみごとなデザインなのに。。。。。
芸術は商業主義の前では何とも非力なもんです。
  1. 2008/12/12(金) 12:36:28 |
  2. URL |
  3. わん!わんっ! #-
  4. [ 編集]

わんこちゃん

あんまりな話ですね。

私、ここでは綺麗なガラスばかりではなく、
屈辱的な扱いを受けているガラスもupしようと
思っているの。
ガラスを泣かせるヤツは許さん!


でも、
そもそもあなたの下手な作品こそ、
ガラスの無駄ジャン!
とか言われたらどないしよう。。。
  1. 2008/12/12(金) 20:07:48 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/96-505d3d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

