日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫になりたい。。

お昼ごはんを食べて、眩しい日差しに目をしばたいていると、
すでに我が猫は夢の世界を漂っているようだ。

眠たくなったら寝て、食べたくなったらあぐあぐ食べて、
歩く時はしなやかに腰を振り、
爪を切ろうとするヤツには噛み付いてやる!
だけど、寝ているときは天使のように可愛いお前。
お前を見ていると、猫になりたいと、やや真剣に思う。。。

猫 002




にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ←ポン♪とクリックをお願いします!



  1. 2008/10/07(火) 16:04:26|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あなたの輝く使い道は? | ホーム | アメリカ土産>>

コメント

以前猫を飼っていた。寝顔はホント可愛いよな。
しかしのびたんが猫になって発情した時は???
  1. 2008/10/07(火) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. まーいっか #-
  4. [ 編集]

http://jp.youtube.com/watch?v=tnD1LK7Ikvk

ぬこちゃんの頭が全部左側にあるのは、、
なぜかしら、、

もうすぐ お誕生日ですな♪
ぬふふふh

ようつべのアドレスは、、
下手なイラストなれど、なかせるシリーズ
って奴でつ、、

xx
  1. 2008/10/09(木) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. snowy;yukino #AkzpQvrU
  4. [ 編集]

あら。
kuroihitomiさんも猫飼われてらっしゃるのですね。
僕の飼っている猫はオリベだとかキセトだとかシノだとか陶芸の釉薬の名前のついている子が多いのですが
粘土を二種類混ぜて模様をつける技法から取った名前の
「マーブル」という子もいるのですが
ちょうど画像の右の陶器の白黒の猫にそっくりです。
よくこのような体勢で寝てます。
  1. 2008/10/09(木) 17:58:25 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

yukinoさん
今日はジョンレノンの誕生日でした。
生きていればお幾つでしょうね。。

画像の猫たち、みんな北米出身だって、今気がつきました!
白黒猫はロサンゼルス、石にペインティングされた虎猫はカナダのキングストン出身。立てかけてあるのはアメリカのどこか。。

youtubeで猫ちゃんを探したりしていると、寝不足になるから要注意よね。
ご紹介のを見たら、我が家のドラネコも愛おしく思えたなり。
  1. 2008/10/09(木) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ぱんださん
釉薬の名前 おしゃれなネーミングですね!
オリベちゃんはどんな猫ちゃんでしょう?
シナモン、ジンジャー、ペッパーとスパイスガールズを飼っていたことがあります。
亀はサファイヤ、ルビー、ジェイドと豪華絢爛な名前でした。

白黒猫を私は 八顔 と勝手に分類しているんですけど、昔ジジというめちゃくちゃ美人でキカナイ猫がおりまして。。。なんて猫の話はつきませぬ。
  1. 2008/10/09(木) 23:52:52 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/85-a60bb73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

