日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「大人のアクセサリー展」 無事終了しました。

青葉区一番町の、くろすろーどさんで催されていた、
『大人のアクセサリー展』~東北の女流作家たち~
先ほど、搬出を終えました。


くろすろーどのオーナー黒須さん
お世話になりました。
ひっそりとガラスと戯れていた私を、一番町の桧舞台まで連れ出してくださって、
ありがとうございます。


ご一緒させていただいた作家さんたち
山形の木工作家 早川美菜子さん
仙台出身で,東京を中心に活躍中の金属作家 城 伸子さん
仙台市内に工房を持つ金属作家 佐々木里恵さん
仙台市内に工房を持つ漆作家 中村彩子さん
村田町に工房を持つ吹きガラスの作家 まつださゆりさん

ガラス製作を始めてまだ日も浅く、何の経歴も無い私ですが、
しっかりと行く道を見据えて、製作に励んでいる若い作家さんたちとご一緒して、
新鮮な刺激をぴりぴり感じることができました。
ありがとうございます。

私も「ひたむきに作る」姿勢を持ち続けたいものだと思ったのでした♪


そして、わざわざ見にいらしてくださった皆様、
皆様のお越しが、どんなに心強かったことか!
心より感謝申し上げます。
まだまだ拙い作品で、立派なギャラリーで展示させていただくには恥ずかしいのですが、
この恥ずかしさをばねに、これからも作り続けます。
さらに叱咤激励のほどお願いいたしますね♪

ガラス 108


最後になりましたが「アトリエ zighi 」のa'keeさん。
a'keeさんには色鮮やかなガラスに、シルバーのお化粧をしていただきました。
この作品たちがなければ、私の展示は全く精彩を欠いていたでしょう。
精巧な作りのシルバーの衣を纏ったガラスたちも、嬉しい表情をしていました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。





スポンサーサイト
  1. 2008/07/03(木) 19:06:23|
  2. ガラスの展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミルフィオリ | ホーム | 『大人のアクセサリー』 ~東北の女流作家たち~>>

コメント

かわいい~

展示会の日記があったのにうっかり見落としていて・・・、今、気がつきました^^

きゃあ、こんなふうにペンダントに再会すると、一層かわいいナ~
(む、自画自賛??)

この素敵なガラスたちの写真はイタリアにいる我が師匠にもお見せしたんですよ!
「ビューティフル!」って目をきらきらさせながら写真を見てくださいました。

遅ればせながら、お疲れ様でございました。
また、ドキドキするガラスを作って下さいネ~
私も修行にはげみます!
  1. 2008/08/09(土) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

a'keeさん

いくら綺麗なガラスができても、その欠片をしつらえなくてはただの瓦礫です。綺麗なガラスほど綺麗にしてあげなければ可哀相で、そこをa'keeさんに委ねることで、素晴らしいアクセサリーにグレードアップします。本当に感謝です!
a'keeさんの創作意欲をかきたてるようなガラス作りに励みますので、これからもよろしくね!
  1. 2008/08/11(月) 13:08:21 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/8-d0ae3727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

