日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫は大人の色

紫色は大人で、近寄り難いとずっと思っていた。
その紫色のガラスが、カメイガラスの紫色のワイングラスを入手以来、
気になって仕方がない。

先日も函館の街をそぞろ歩いていたら、小さな紫色のお猪口ほどのグラスを見つけて
思わずget.。
冷酒を注いで飲んでみたら、大人の味がする。。ホホホ。。

ガラス 268


昨日はもっと小さなグラスを見つけてしまった。
高さ3cmほどのちっちゃなグラス。
これはどんなお酒に似合うんだろうか?

ガラス 267


そういえば、紫色のチャイニーズノットの紐に紫色のガラスを合わせたネックレスがあった。
作ってみたものの凄まじく大人っぽくて、照れてしまって着けられないでいる。
着けるのもっと大人になってから。。。だな。。

ガラス 257


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ←ポン♪とクリックをお願いします!

  1. 2008/09/17(水) 22:59:13|
  2. ガラスを作る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<祈りの声が聞こえる | ホーム | 息子との合作>>

コメント

紫色、ラヴェンダー色・・・憧れの色ですね^^

大人の味のお相伴、したいな~ほほh


合作ガラスと異国風ドレスの組み合わせののびたんを想像し、素敵!と思っておりましたが、このネックレスも大胆なドレスに合いそうですね。

そういえば自分は久しく、ドレスとかワンピって着ていないな・・・
なんだかおしゃれがしたくなりました!
  1. 2008/09/18(木) 11:08:14 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

大胆で、それでいてしっとりとしたドレスに合いそうなネックレスですね。
ガラスの紫をおとなしく抑えてないところが粋です。
これからの季節、大人の装いを演出するにはぴったりのネックレス、もっと大人になってからというのは、、、、ちと遅すぎやしませんか?(笑)
  1. 2008/09/18(木) 17:36:37 |
  2. URL |
  3. まりあんぬ #-
  4. [ 編集]

大人の味だなんて、なんと図々しい。まーこう言っちゃなんだがババアの味だろ(笑)。夢もババ色、人生いろいろ。しかし一番上のグラスはなんとなく心に引っ掛かるものはある。
  1. 2008/09/18(木) 18:41:40 |
  2. URL |
  3. まーいっか #-
  4. [ 編集]

a'keeさん
中学時代、山田一雄さん指揮のコンサートを聴きに行ったとき、山田一雄さんがなす紺のエナメルの素晴らしい靴を履いていて、何を演奏されたか覚えていないほど、演奏中靴ばかり見続けていたことがあります。
いまだかつてあれほど素晴らしい靴、しかも踊る靴は見たことがありません。
あれ以来、紫色や茄子紺には圧倒的威圧感を感じるのです(笑)

いつかまた楽しく飲みましょうね!
  1. 2008/09/18(木) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

まりあんぬさん
コメントありがとうございます!
ワタクシ肉体はオトナ以上でも、精神年齢がコドモ以下なもので。。。

このようなアクセサリーを
さりげな~く着けてみたいのですが、
紫色って気合を入れないと着けられないですね。
もっと、ファンキーなガラスを合わせたほうが良かったかも。。。

  1. 2008/09/18(木) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

[色:9900FF]色付きの文字[/色


山田一雄さんはおしゃれで有名でしたね。
エナメル靴、私が行ったコンサートでは黒でしたが、茄子紺のエナメルとあっては是非一見したかったです。のびたん、ラッキー!!!

で、ここまで光っちゃどうだろうなぴっかぴかのエナメル靴が彼のイメージにぴったりで、、、実はココロの中ではくすっと笑いましたが、、、あれってやっぱり気合によるものなのかしら、お似合いでした。


のびたんだって似合うと思うけどなあ、む、ら、さ、き。
  1. 2008/09/20(土) 16:17:15 |
  2. URL |
  3. まりあんぬ #-
  4. [ 編集]

まりあんぬさん
あの茄子紺のエナメル靴は強烈な記憶として残っています。数年前、まさにその靴を記憶している方に出会ったのですヨ!
山田一雄さんの音楽についてではなく、靴について話に花が咲くとは、山田さんも天国で苦笑なさっていたことでしょう。。

私が紫色を身に着けるには、もうちょっとオトナの自覚が必要かも。。

  1. 2008/09/21(日) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

色付きの文字色付きの文字[/色[色:9900FF]色付きの文字]

オトナの色、紫。
コドモのココロののびたん。

紫は、着るときには思いっきり堂々ときていただきたい色。
では、のびたんがオトナになるまでもう少し待つとしましょうか。
  1. 2008/09/22(月) 12:56:49 |
  2. URL |
  3. まりあんぬ #-
  4. [ 編集]

初コメントです^^

こんばんわ♪
ぶろぐ村からきました。
初コメントさせていただきます(*´▽`*)

紫のグラスって、
神秘的ですね~♪
大人な感じがいいですね~♪

応援凸
  1. 2008/09/24(水) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. MACCHO #-
  4. [ 編集]

MACCHOさん
コメントありがとうございます。

紫色のガラスで酌み交わすお酒、美味しかったですよ♪
  1. 2008/09/25(木) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/73-137e00f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

