日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペイズリーのブローチ

一日身を粉にして働き(ウソ!)、夜自室に戻り、最初にするのは、
身に着けたアクセサリーを外し、この皿に置く事。
すると、ちっちゃな天使が「無事でよかった~♪」と安心してくれる。

昔は身に着けたアクセサリーを、よくボトボト落としたものだった。。
髪を梳かしていたら、ブラシに引っかかったピアスがあれよあれよと洗面台の排水と共に流れていったり、その他状況を覚えてなんかいられないくらい、(忘れたいという心理もあってか。。)落としまくった。

ある時、ご近所のおばあさんに教わったのだけど、失くしたアクセサリーは身代わりなんですって。
事故や災難から、身を挺して守ってくれたって思いなさいって。。
そのことを教わってから、不思議に失くすことが減ったような気がする。


今日カーディガンの襟元で私を守ってくれたのは、ペイズリーのブローチ。
私が焼いて、a'keeさんが銀のフレームをつけてくれたもの。
これは絶対失くしたくない宝物。
失くしたら、ちっちゃな天使に「ごらーー!」と叱られるだろうな。。


ガラス 249


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ←ポン♪とクリックをお願いします!


  1. 2008/09/05(金) 19:22:41|
  2. ガラスの 帯留めcollaboration
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ペイズリーのブローチの裏側 | ホーム | 技巧の推察という遊び>>

コメント

こんにちは、のびたんさん!
この前からこのブログ見てました~!
のびたんさんだったとは@@
作品、素敵です!

僕も最近、日本ブログ村に登録して5~10位です(笑)
作品素敵だとアクセスも多いですね!
  1. 2008/09/05(金) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. ジュン☆ #-
  4. [ 編集]

きゃー!

ジュン☆さん
これはa'keeさんの細工が素晴らしいのです。
a'keeさんにお願いすると、へぼなガラスでも
格段に素晴らしくなるので、私はらくちんしています。

お願いなんですが、リンク貼らせていただいて宜しいでしょうか。
なんか、mixiがこちらに移動したみたいですが(笑)
  1. 2008/09/05(金) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

これ、裏側はどうなっているのでしょうか?
銀は枠だけで裏側から光を取り込むようにしているのでしょうか?
  1. 2008/09/06(土) 12:17:06 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集]

Ryoさん
これは不透明なガラスを台にしていますので、
光は通しません。
言葉では説明できませんので、
新しい記事に画像を貼りますね。
  1. 2008/09/06(土) 20:22:19 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

この素敵なトレーの上で、大切にいたわられつつ身につけてもらえるブローチ、幸せな子ですね~^^

パソコンが不自由でしばらくは、のびたんのブログも見るだけでした。
あ、のびたんかな、hitomiたんかな・・・

ほめて伸ばしてもらっておりますのよん^^

ではまた!
  1. 2008/09/07(日) 12:35:50 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさん
今日もこのブローチを着けてちょこっとお出かけ。
偶然あった知り合いに、ブローチを褒められて、
すご~く嬉しかったです♪
譲ってと言われたけど、これはだ~め(笑)
  1. 2008/09/07(日) 14:23:32 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

こんにちは。
リンク貼ってくださいませ!

僕もミクシィ、外部ブログにしようか
検討中です。
これまでのミクシィで書いてきた日記も
消えちゃうんですかね?
  1. 2008/09/07(日) 19:04:38 |
  2. URL |
  3. ジュン☆ #-
  4. [ 編集]

気がつきませんでした!

ジュン☆さん
mixiを外部ブログにすると、今までの日記が消えてしまうのですね。
気がつきませんでした>< 
私は外部ブログにしたら、こちらのアクセスは急上昇したのですが。。。
mixiもブログも沢山更新してください。
楽しみに読ませていただいておりますので♪
  1. 2008/09/07(日) 20:05:57 |
  2. URL |
  3. kiroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/58-c86a487f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

