日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やんちゃな姥を夢見る

私が男の子だったら、、
と、姥が語るのもヘンだけれど、
私がもし男の子だったら、こんな場所をウロウロして目をキラキラさせていたんだろうな。。

国道バイパスの大きな交差点の角に建つ、総ガラス張りの堂々としたこの建物の前を通るたび、
私はやんちゃな男の子妄想ごっこを楽しんでいた。
なにしろフェラーリだとかハマーだとかマセラッティだとか、何とかいうスポーツカーとかがずら~りと並ぶ
輸入車のショウルームだったのだ。

それが、久しぶりに今日通りかかったら、地震でこんなことになっていた。
ん、、あんまりだ。。

阯榊ュク闊・001_convert_20101210192810


昔、世の中の景気が良かった頃、夜に此処の前を通ると、
眩しい照明が車たちをを輝かせ、きらびやかな世界が宙に浮いていて、
ここだけラスベガス のようだったっけ。。

kcc_showroom.jpg


そっけなくされながらうろつくのも身の置き所がないし、
さりとて慇懃に付きまとわれてもうっとおしいし、、
などと、姥の沽券に拘って一度も入ったことがなかったのが、
今となれば残念。
一度ここのガラス越しに風景を見たかった。
珍しい車を見ておけばよかった。。


いや まてよ。
姥でもスポーツカーを夢見ていいんじゃないか?
そうだ、ここが再建されたら、臆せず見に行こう。
そして姥に似合うスポーツカーを探すのもワルクないな。
スポーツカーの似合うやんちゃな姥って、いいかも(笑) 




にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。








  1. 2011/07/21(木) 22:40:00|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<無事カエル | ホーム | 冬が来る前に。。>>

コメント

佐野洋子さんの逸話、思い出しちゃいました^^

自分が癌だとわかってから、死んだ後にお金を残すのはアホラシ、とばかり、憧れの名車ジャガーを買われたそうです。それがガレージに入りきらず、鳩の糞だらけになっても平気でいらしたとか。

まさに見習いたいやんちゃな姥っぷり!Novitanなら大いに見こみあり、ですね~♪
  1. 2011/07/23(土) 00:32:35 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

のびたん様にスポーツカーは似会います。
ちょっと小さめのタイプがお奨め。
色はやはり赤でしょうか。
サングラスをして
スカーフなびかせての
お決まりスタイルがしっくりいきそう。
模様替えの後の夢が一つできましたね。
  1. 2011/07/23(土) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

a'keeさま

お客様のワンちゃんを病院に連れて行く仕事を頼まれた時、
「ウチの子は私の車じゃないとダメなのよ。私のジャガーに乗せて連れて行ってちょうだい」とのこと。
憧れのジャガーを運転できるって、ワクワクビクビクしてガレージが開くのを待っていたら、現れたのは
ブルーバードみたいな車で、ちょっとがっかりした思い出があり。
ジャグァーもいろいろあるんですね。。

この前まで乗っていたボロボはナンバーが4848で
まさに私にぴったりだったの。ボロボロシワシワ。。
  1. 2011/07/23(土) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

フランネルさま

スタイリッシュにばっちり決めるのはなんだか気恥ずかしいっす。
めちゃくちゃ雑種なワンちゃん、2~3頭を同乗させて着崩そうっと。

  1. 2011/07/23(土) 21:57:39 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

>スポーツカーの似合うやんちゃな姥

何言ってんですか
自分で姥なんて言ってちゃだめですって
私たちの年齢だから、スポーツカーもカッコよくのりまわせるんですよ。
真黒なサングラスをかけて、腰が痛くなる車体の低い真っ赤な車に乗ってるKuroihitomiさん、想像できますよ。

ところで、バッグは無事届きましたか?
  1. 2011/08/03(水) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

頂戴したあのバック、嬉しくて気に入って毎日使っていましたが、
今は、このまま消耗させるのが勿体無く、
慎重に使う時を選びながら、使わせていただいています。
いつかスポーツカーにも携えて乗りたいと、
大切にさせてもらっています。

いつか、ドライブしにお迎えに伺いますね。。
  1. 2011/08/04(木) 15:31:09 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/338-9dd87856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

