日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラスやっていて良かった~

地震から何日経ったか分かりません。
毎日無我夢中のなかで過ぎていきます。

ふと、ガラスをやっていて良かったって思います。
正確には、ガラスさぼっていて良かった かな?
バーナー用プロパンボンガスボンベが助けてくれました。
地震当日、ほとんど手付かずのボンベとバーナーを外へ持ち出し、
レンガで囲い鍋を置き、お湯を沸かし、
湯たんぽやペットボトルに入れ、タオルに包み、
わんこにゃんこを暖めてあげることができました。
翌日夫がプロパン用一口コンロを見つけてきてくれ、
不自由なく煮炊きができるようになりました。


仕事場ではプロパンで給湯しているので助かりました。
バーナー用ボンベが無くなれば、こちらのボンベに繋ぐ予定。
昨夜は大型犬を洗う水槽にお湯を溜め、
お風呂(?)に入りました。
久しぶりに身体をほぐし、身体を温めました。
ぎっくり寸前だった腰が、今朝は動けるようになって嬉しい朝でした。

それからラジオから流れる歌にも力をもらっています。
(まるで恋をしているときのように)
一つ一つの歌詞が素直に心に入ってきて、
ほろりとしちゃいます。
音楽の力を再認識。

ブログを通じて沢山の方に応援いただき、感謝です。
それぞれの地にあって、大変な中心を寄せてくださることを感じ、
嬉しいです。

長い戦いはまだまだ続くでしょう。
三陸の被災地ではまだまだ辛く寒く悲しい状況ですが、
私にできることを精一杯し続けるしかありません。
でも皆さんはガラス製作に励んでくださいね。
今 を生きましょう。

ほんと、ガラスやっていてよかった!
ガラスさぼっていてよかった~(笑)



twitterで呟いています。
nyanwan_k を探してみてください。

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。

kuroihitomi1010をフォローしましょう
スポンサーサイト
  1. 2011/03/19(土) 11:54:33|
  2. ガラスノホカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ガラスが恋しい | ホーム | 生き延びました>>

コメント

日本から遠く離れたアメリカで何不自由ない生活を送っている私が, 被災地にいるkuroihitomiさんの言葉に励まされてしまいました。ありがとうございます。
そうですね。ガラス制作に励みます。今を生きます。
  1. 2011/03/19(土) 12:28:06 |
  2. URL |
  3. くるみ #FYdsuonw
  4. [ 編集]

くるみさま

被災地の子供達に、くるみさんの作った色とりどりのガラスたちを見せてあげたいです。
どれだけ希望に繋がることでしょう!
いっぱい創って創り続けてください。
私にとっても励みになり、希望になります。

私の部屋に残ってくれたガラスたち愛おしくて
大切に形にしてあげようと思っています。
  1. 2011/03/19(土) 20:22:07 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

はじめまして、kuroihitomiさま。
このたびの震災におきましてはお見舞い申し上げます。
ガラス制作されていらっしゃるのですね カテゴリーでいろいろ拝見させてもらいました。わたしは制作はしておりませんがガラスに魅かれているひとりです、特に大正昭和の大衆の素朴なガラスが大好きです。ガラスの美術館へ行くのも好きですし、おばあちゃんだけがやっている古いお店で昔のガラスを見て回るのも好きです。

今の状況ではまだまだ大変かと思いますがガラス作品また見せてくださいね それとリンクぜひ張らせてもらいたいのですがよろしいでしょうか?ツイッターのほうは先程フォローさせてもらいました。よろしくお願いします。
  1. 2011/03/28(月) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. 瑠奈 #CzfZopuk
  4. [ 編集]

瑠奈さま

こんにちは。
美しい魂を戦争で散らした一青年に光を当てたブログを拝見して、今の被災地におられる多くの方々を思い浮かべました。
この震災では多くの命が海に引きずられ、瓦礫のしたとなり失うことになりましたが、
残された者たちは、その方々を記憶に留め、
その方々の分まで生き抜く使命を与えられたのだと
覚悟しています。
瑠奈さんも私も同じ使命を持っている者同士。
どうぞ宜しくお願いいたします。

リンクの件、
瑠奈さんの美意識に適うのでしたならとても嬉しく思います。ちなみに私は(両)天秤座です(笑)
  1. 2011/03/30(水) 09:54:31 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

kuroihitomiさん、こんばんは。
コメントへの返信ありがとうございます
それに私のブログも見てくださったのですね
本当に・・・・今この世に生きている者としての使命感、命の尊さを感じずにはいられません。

リンクの件お許しいただけて嬉しいです それからツイッターもフォローしてもらってありがとうございます
 これからもよろしくお付き合いください。

「ちなみに私は(両)天秤座です(笑)」
えっ??なに?(^-^)
  1. 2011/03/30(水) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. 瑠奈 #CzfZopuk
  4. [ 編集]

瑠奈さま

コメントのお返しが遅くなりごめんんささい。

私はいつも迷ってばかり。
相反する価値観、機能性か装飾的か、
黙するか饒舌になるか、善人を目指すべきか悪人に留まるべきか、、
歳を取るにつけ、どちらかを取るかではなく、
両方を獲得したいと思うようになりました。
つまり二兎を追うことを、私は天秤座であることにちなみ「両天秤」と自称しています。
  1. 2011/04/03(日) 09:51:33 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

いえいえ、コメントのお返事のことはお気になさらずに。

なるほど、そういう意味だったのですね・・・
返信ありがとうございました。

リンクしてくださったのですね 恐縮です
ガラス制作再開されるとのこと、応援しています!
  1. 2011/04/03(日) 16:19:39 |
  2. URL |
  3. 瑠奈 #CzfZopuk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/316-cdaf42cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

