日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生き延びました

何とか生き延びました。
まだ気持ちの整理ができていませんが、
とりあえず無事をお知らせしようと、先のブログにコメントだけはしていました。
おかげさまで助かりました。
私の住む地域は、地盤が固かったのでしょう。

地震直後は分からなかったのですが、時間が経つとその被害の甚大さに驚き、
今無事であることに感謝しつつも、行方不明になったり、亡くなられた多くの方を想い、
ご家族の悲しみを想い、心穏やかにと祈らずにはおれません。

お預かりしているワンちゃん猫ちゃんの(私の本業はペットホテル・ペットシッター・トリミング業です)
飼い主さんお二人にどうしても連絡がつきません。
地震当日東京より帰仙の予定だった飼い主さん3人は、いまだ仙台に辿り着いていません。

今日、我が家の前を神奈川より応援の消防車の隊列が通りました。
ありがたくて、思わず大きく手を振りました。
すれ違う人たちとも、「何かお困りのことはありませんか?」と声を掛け合います。
持っているものを分け合っています。
我が家にいらした方には一杯の暖かいお茶をおだしします。
一杯のお茶には身も心もほぐす力があるのですね。

我が家はほとんど被害はなく、私のガラスたちも無事でした。
こんないい加減な姥でも生かされたことを有難く感謝し、
多めに作ったおにぎりやスープを配っています。
家族友人たちとも蜜になりました。

今だ余震が怖く、パジャマに着替えて寝ることができません。
眠れない時は祈ります。
一人でも多くの方が救出されますように。
災害を乗り越える力を与えてください。
この試練を力を合わせて乗り越えられますように。
救援の方々が安全に守られますように。

感謝しつつ。。



にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。

  1. 2011/03/14(月) 19:48:19|
  2. ガラスノホカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ガラスやっていて良かった~ | ホーム | 新しい世界>>

コメント

アメリカの人達も祈ってます。オレゴンでも支援運動が広まっています。どうぞお体お大事に。
 
  1. 2011/03/15(火) 05:36:00 |
  2. URL |
  3. くるみ #FYdsuonw
  4. [ 編集]

くるみさま

お祈りありがとうございます。
日に日に状況は悲惨さをましてきます。
被災した犬猫を無料で預かります と呼び掛けたら
哀しい目をした子達が沢山やってきました。
また家族一緒に暮らせる時まで、守ってあげるねって話しかけています。

くるみさんのブログに登場するまねきちゃんは
以前私が飼っていたジジという子に顔も行動もそっくりで、いつもほろりとなります。
  1. 2011/03/15(火) 17:40:42 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ご無事なようでよかったです!
僕も一人でも多くの方が無事であるようにと祈りたいと思います。
  1. 2011/03/16(水) 00:53:50 |
  2. URL |
  3. アトマル #-
  4. [ 編集]

無事でなによりです。

まだまだ余震が続き、東京方面も被害が大きいようですし
原発の発表も日に日に変化していって不安と不信感がつのります。
日本列島、大丈夫かな。

ニュースでワンちゃんたちががれきの中でご主人を待っている姿を見かけ、たまらない気持ちです。
  1. 2011/03/16(水) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

アトマルさま

ナナちゃん 無事です。
(ナナちゃんと名付けました)
応援ありがとう!
今日生存者が見つかったとの報道があり、
胸いっぱいになりました。
  1. 2011/03/19(土) 11:14:59 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

CROKOさま

うちも被災犬猫受け入れていて、
てんやわんやです。
今は仕事が支えです。
ありがたいです。
  1. 2011/03/19(土) 11:17:22 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/313-3a3ef7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

