日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とって

嫁入り道具だった、北海道民芸家具の洋服箪笥がどうにも邪魔でしょうがない。
さりとて捨てられず、、、
考えたあげぐ、
下部分の引き出し2段はキャスターを付け、天板を補強し、塗装してTV台にすることに。。
上部観音開き部分は塗装しなおし、背を低く使うことにした。
色はポップに塗りたい。

で、こつこつとやすりがけをしていたのだけれど、
東京でこんな取っ手をみたら、俄然作業が捗る捗る。

早く仕上げてこの取っ手に付け替えたいけど、
待ちきれず、事務所の棚の取っ手を代えてみたら、
クールで素敵。

ガラスの花や陶器の取っ手もいっぱいあったけど、
四角四面なわてくしには、やっぱキューブでしょ(笑)

繝ュ繝ウ繝・Ν+018_convert_20110227121549

繝ュ繝ウ繝・Ν+017_convert_20110227121746



にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。

  1. 2011/02/27(日) 12:02:56|
  2. ガラスを買う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しい世界 | ホーム | 昭和のブルー>>

コメント

さすが、イイ仕事しますね。
良いですよ、ステキですよ、わが家もやってほしい(笑)

先日ゴールドの陶器をみつけて入ったお店
<ベルナルド>とか言っていたけど
こんな風な取っ手を売ってたんです、陶器ですけどね。
買おうかどうしようか、でも白地にシルバーラインが入ってたから諦めたんですけど
ガラスだったら買っていたかも。

何回も言うけど
いいなぁ~
  1. 2011/02/27(日) 13:55:48 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

このお店、ガラスや陶器の取っ手がどれもお安く沢山あって、感激でした。
前回書いたガラスのベース類もこのお店で見つけたものです。

取っ手を付け替えるだけで景色も変わり、
なんか得した気分です♪
  1. 2011/02/28(月) 15:19:43 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

近じか見に行きますね。
  1. 2011/03/02(水) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

フランネルさま

手術、無事成功して帰還いたしました。
明るい!輝いている!
私たち、素晴らしい世界に生きいるのね。
心の曇りも一掃された気分です(笑)

ランチでもご一緒しましょう。
  1. 2011/03/03(木) 10:26:47 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/308-ff466ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

