日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イエローな気分

舞浜の友人にチェーンの調達を依頼し、
それが届くまでにガラスのパーツを作り溜めておくことにした。

まずは、最近気になる色であるイエロー系。
全てフレモント。
贅沢です。


繝舌ャ繝上・繝シ繝ォ+085_convert_20101117120038

素晴らしいガラスをこんなアクセサリーにしちゃっていいの?
ランプにしようか。。
形を変えてみようか。。
凹凸つけようか。。
サンドブラストしようか。。
もっと工夫は?とか、、
雑念は次々浮かぶのだけど、
まずは基本形色違いを数本作りたい気分。


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。

  1. 2010/11/17(水) 12:22:57|
  2. ガラスを作る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イエローポップ♪ | ホーム | 反省はしない>>

コメント

うぎゃあ(笑) ですねぇ

ガラスの黄色は難しいと聞きました。
薩摩切子でもイエローと言うより、アンバーなんですね。
スガハラさんでも、黄色が出せないといっていましたのに

すごいですよぉ ~ Kuroihitomiさーーん

こうして並んでいるのを見るだけで、私は癒されてます。
  1. 2010/11/18(木) 20:31:45 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

えへっ、私が色付けしたわけではなくて、
黄色いガラスを買っただけなんですけどね。。。

このガラスはアメリカ製。
とても発色のよいメーカーで、
私の大好きなガラスです。
  1. 2010/11/19(金) 20:06:52 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ごぶさたしておりまする、、、
先日 野暮用で日本へ参りましたゆえ、、
君のうちにベーグルとクリームチーズを
送ったのだ、、
ただ次の日が日本のホリデイだったかで
出来てから2日が経ってしまったベーグルに
なってしまった!食べられそうかチェックして
から召し上がりくださりまし。フリーザーにいれる
も可でつ。
ではでは ハッピィ・ホリデイズ♪
xx
  1. 2010/11/24(水) 15:02:00 |
  2. URL |
  3. snowy;yukino #AkzpQvrU
  4. [ 編集]

イエローマジック!

黄色は元気にさせてくれる色です。
好きとか嫌いとかの範疇ではなく
まさに き そのもの
素敵な作品を
楽しみにしています。
  1. 2010/11/24(水) 17:50:44 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

yukinoさま

届きました。んまいベーグル、クリームチーズ、トートバック等等ベイエリアのぬおいぷんぷんのいろいろ。
ありがとうございます。
早速いただきました。
丁度サーモンの冷燻があったのでそれを乗せて、
濃いお紅茶とで、極上のティータイムでございました。ほんと、美味しかったですよ。
私、ただ今羽田より御地に向かおうと、ポイント溜めておりますのよ。待っていてパロアルト!

  1. 2010/11/25(木) 18:39:39 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

フランネルさま

ほんと、黄色は元気がでますね。
最近身辺に黄色の小物が増えています。
枯渇しつつあるエナジーを色で回復させようと
己を奮い立たせています。
  1. 2010/11/25(木) 18:52:24 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/281-97a71890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

