日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生島賢さんのガラスの小壺

昨日午後、仕事の移動の途中に、ギャラリーくろすろーどさんにちょっくらお邪魔。
今日は常設展とのこと。
壁にはエッチング、リトグラフ、
棚には陶器やガラス、鍛金のオブジェが飾られているんだけれど、
絵の順番やオブジェの向きなどにも、オーナーの拘りが垣間見れて、
ふむふむと眺め回していたのです。

で、目に飛び込んできたのは、やっぱりガラス。
3つのガラスの小壺たち。
こういうの、実は私の好きなタイプです。。。
多分colorかな?
日本に生まれてきたのが間違いなような違和感に共感できる、
と言ったら大袈裟かしら。。

生島賢さんの作品だそうです。
もっとこの方の作品を見てみたいです!

200807161613000.jpg




にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2008/07/17(木) 12:36:19|
  2. ガラスを発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガラスブロックのショウルーム | ホーム | 偽ターコイズ>>

コメント

先日はSさんと突然おじゃましました。

数々のガラスの作品綺麗ですね。特にプロフィールで作っている、電気のかさが素敵。私のブログはすっかりお休み中です。。。(;-_-)
以前話していた、写真の縮小の仕方を記述しておきます。
まず写真を入れているファイルを開きます。写真を選択し右クリックします。すると「編集」というカテゴリーがあるので、それを選択します。写真の編集画面になったら、上のバーの「変形」という項目があるので、それを選択し、「伸縮と傾き」を選びます。後はパーセンテージで小さくして、上の項目の「ファイル」を選択し「名前をつけて保存」を選べば、写真を縮小できます。これでうまくいくと良いのですが。。
ところで、猫漫画の面白いブログがあるので、お勧めします。^^
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/m/200807

ブログ村に登録したのですね。おかげでリンクをたどって、こちらにたどり着くことができました。私も登録しようかなぁ。。。
  1. 2008/07/17(木) 18:51:34 |
  2. URL |
  3. mariko #-
  4. [ 編集]

marikoさん
この前はようこそおいでくださいました。
お役立ち情報、早速画像縮小を試してみました。
ありがとうございます!
猫漫画も早速訪ねてみました。猫の描き方、面白いですね。初めからじっくり見てみます。
お返しに私の好きな大将をご紹介しますね。
http://www.neko-rahmen.com/

またお立ち寄りください。そしてコメントもよろしく!
  1. 2008/07/18(金) 12:06:57 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/28-b4f59ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

