日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほぼぼけ

このネックレスを見て、思わず
「あら、すてき~♪えっガラスなの?」
って言ったら、
「何を言っているの、あなたの作品でしょっ!」

じっくり見たら、そうだ、昔私が作ったヤツだった。
私、ぼけちゃったみたい。

繝舌ャ繝上・繝シ繝ォ+070_convert_20101106223450


でも、忘れるのも当然だ。
だって、出来合いのガラスに銀粘土を塗って焼き付けただけだもの。
容易くできたものは、忘れ易いのね。。

と誤魔化しつつ、
思い出すまでの時間の長かったこと。。
ホントに痴呆症だったらどうしよう って一瞬恐怖だった。

例の愚息に
「私が若年性痴呆症になったらどうしよう?」
って言ったら、
「大丈夫だよ。もうジャクネンは付かないから。単なる痴呆症だろ。。」
だとさ。
、、ったく腹たつ返事だわ。



にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。

  1. 2010/11/06(土) 22:54:44|
  2. ガラスを作る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<反省はしない | ホーム | 落ち込むきっかけ>>

コメント

我が家の場合は、「私が痴呆になったらどうする?」と聞くと、「いや、何も変わらんよ。既に痴呆だろ。」という答えが返ってきます。

このペンダント、粒金細工を思わせますね。
真似して作ってみたいな~
  1. 2010/11/07(日) 10:17:37 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさま

a'keeさんが既に痴呆というならなら、
私はおしめをせにゃならんかのう。。。

工房再開間もなくでしょうか。
粒金細工の作品、
耳も首も腕も空けて待っています。
  1. 2010/11/07(日) 18:11:02 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

エスニックな香りのする作品素敵ですね。

羨ましいな 若者との会話。

わたしの場合痴呆症になったことすら
気がつかないで進行するだけだものねー。
  1. 2010/11/14(日) 06:18:32 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

フランネルさま

なにをぐちっちょる?

それより、老いて後悔しないよう、
美味しい物を食べて、旅をして、
恋をして、たっぷり気持ちよく寝て、
コンタクトを取替えましょうね~
  1. 2010/11/14(日) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

カルティエの新作でこんな感じのものを見ましたよ。

でもガラスの上に銀細工、
おもしろいですね。
旅立った子どもが成長して見間違っただけね?

ご子息の言うように、若年がつかない
よかったじゃないですか(笑)
  1. 2010/11/17(水) 11:39:41 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

手元を離れて数年経った実物は苔庭のように渋くて目を惹くものでした。
パーツを工夫するともっと格上げになるのですが、
私が作るとこの程度です。残念ですが。。

カルチェの新作、探してみよっと。
最近着替えて出かけるのが億劫になります。
webは便利じゃのう。。
  1. 2010/11/17(水) 13:00:41 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/276-c73bdd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

