日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月に誘われ。。

昨日は久し振りの休日で、中新田の藍學舎さんに行って来た。
目的は荒川尚也さんのガラスを引き取りに。
このガラス、銀花さんのブログで気になっていたけど、
忙しくて見逃していたけれど、
それが今藍學舎さんにあると教えてもらい、
早速藍學舎さんに電話して「赤○つけていてください」ってお願いしていたもの。
この夏忙しく働いた私への褒美だ。



銀花さんも藍學舎さんも、実際に見てくださいっておっしゃったけど、
私は荒川さんのこのグレーのガラスが好きだから、
見ないでも分かるって自信があったけど、
思っていた以上に素敵なガラスだった。

私はこのグレーのガラス越しの光が好き。
穏やかに柔らかく、でも怪しく。。
そしてこのガラスの塊のずしりとした重量感が堪らない。

image.jpg


そして今夜は友人に誘われ、松島の観瀾亭での月見のコンサートに行って来た。
叙情歌を聞きながら、厚い雲間に少しだけ月の灯りが漏れるのを見ていたら、
まるでこのガラスを見ているかのようだった。

月の引力に誘われるように、ガラスや友の縁が繋がる。



にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
  1. 2010/09/22(水) 19:56:19|
  2. ガラスを買う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10月の仲間 | ホーム | 箸置きをぶら下げる>>

コメント

昨日はおつきあいいただきありがとうございました。

少しだけ見た満月がとても素敵な時間でした。

濃紺の空にかかった雲の色は
このガラスの色でしたものね、確かに。

最近まがい物ばかりの自分に
ちょっと嫌気がさしております。
確かな物の美しさを
きちっとつかんでいるのびたんさん
羨ましいです。
  1. 2010/09/24(金) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

フランネルさま

重要文化財桃山建築、松島を望む観瀾亭でのお月見コンサート、行ってよかったです。
お誘いありがとう。

ところで何言ってんだい?
コンサートでのダメだし、貴方の本物ぶりを改めて
認識いたしました。
貴方がではない。世の中がまがい物で溢れているのよ。



  1. 2010/09/25(土) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

なんと素敵な夜なんでしょう。

松島の観瀾亭での月見のコンサート

最近、お月さまを肉眼で見てないから
その良さって想像でしかないけど
他のブログで見せてもらって、納得していましたが
上には上があるもんですね。

松島~ お月さまはさぞお美しかったでしょうね。

グレーのガラス、お月さまに浄化されているような気分です。
  1. 2010/09/29(水) 18:12:19 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

十五夜当日、松島は厚い雲が空を覆う天候だったのですが、
薄雲になった瞬間が数度あって、その時に見たというか、見えそうだったお月様はホント、このお皿のようでした。

イベント嫌いの私(並ぶの嫌い)ですが、
行ってみると、いろいろ出会いや感ずるところありですww

  1. 2010/09/30(木) 15:17:34 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/267-c4cfe698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

