日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箸置きをぶら下げる

このガラスは以前吹きガラス工房の体験コースを乗っ取って作ったもの。
箸置きを作るコースだったけど、平にしたい、穴を開けたいと勝手に内容を変更。
私の後に予約が無いというので、夢中になって20個くらいつくり続けたっけ。。。
ホント、楽しかった~
今手元に残っているのは、この1個。
フリットをどぼっと取り込みフルスピードで回してできたこのガラスは、
実に私らしくせっかちで欲張りって顔をしている。

懐かしく眺めていたら、ぶら下げたくなって作ってみた。
電気の配線用コードにワイヤーを入れてU字に下がるようにして。。
(こうすると肩が凝らない気がする)
今日一日この眼鏡をかけて、これを着けていたのだけど、
派手だな~ワタシ。。

バッハホール 058


またこういう体験したいけど、何処かいいところありませんか?


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。


  1. 2010/09/17(金) 23:42:25|
  2. ガラスを作る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<月に誘われ。。 | ホーム | ブルーなガラス>>

コメント

はし置きの変身素敵ですね。

いつもおしゃれな眼鏡
いいなー と思いつつ100円ショップの眼鏡でいる
私ってかなりアンバランス。

今は化け物隠しでサングラスをかけています。
これを機会に
おしゃれグラスに目覚めようかな。
  1. 2010/09/18(土) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

フランネルさま

療養中のあなたにご馳走してもらう甘ったれ、
ごめんね。ありがとう。パスタ美味しかったわ。

オシャレ眼鏡オススメいたします。
だってコンタクトの交換陰謀説を唱える貴方、
いつか目が潰れますぜ。
潰れる前にコンタクト外してね。
そしておされ眼鏡しましょう♪
  1. 2010/09/19(日) 18:21:37 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

すみません、めがねの方が気になります。


黄色いフレームの眼鏡を持っていますが
かけると顔がボケます。
インパクト薄いです。

フレームにスワロがビッシリのものを意気込んで買ったんですが
田島陽子氏がテレビでかけているのを見て、意気消沈しています、もったいないことをした・・・・
  1. 2010/09/21(火) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

面白い眼鏡をかけ始めたらだんだんエスカレートしちゃいました。
眼鏡だけでもファンキーにいこうとおもうの。。

  1. 2010/09/22(水) 19:04:48 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/266-fea7cda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

