日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースガラスの香水瓶


形あるもののはかなさ。。。

大切な人からの贈り物であったりすると、なおさらのいとしさ。。




1ヶ月前に起こった、宮城岩手内陸地震。
被害は何も無かったはずなのに、
これだけ1個、壊れていました。

ごめんね。。。

このガラスを贈ってくれたのは、当時私の元でアルバイトをしていた、女の子。
今時珍しいくらい、素直で、慎ましく、礼儀正しく、美しいものに感度鋭い子でした。
大学の卒業旅行の旅先イタリアからのおみやげだったのですが、
その心使いが嬉しくて嬉しくて、、、
選んでくれたレースガラスの香水瓶も、彼女らしい落ち着いた、
でもイタリアでの高揚感をちょっと感じるものでした。

欠片もみなとってあります。
欠けていたって、大切にし続けますから。。。

ガラス





にほんブログ村

  1. 2008/07/15(火) 11:54:21|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<偽ターコイズ | ホーム | これもティファニー♪>>

コメント

はじめまして_alt_str_e_257.gif_

いつも、携帯から楽しく拝見させて頂いてます。

香水瓶、残念でしたね(;_;)

私の実家も岩手で地震の被害は少なかったものの、やっぱり精神的なショックは大きかったです。


地震にめげずに、綺麗な作品をいっぱい作ってくださいね
楽しみに待ってます
  1. 2008/07/15(火) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集]

nanaさん
コメントありがとうございます。

震源地近くにお住まいの方々はどれほどの被害であったかと思うと、心が痛みます。

作品   最近サボっていますが、ぼちぼち作ります。。。
  1. 2008/07/16(水) 13:13:23 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #dZ90XgdE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/26-289daade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

