日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャスター卿

いや、卿ではなく、狂。

わてくし、実はキャスター狂。
あらゆる物にキャスターを付けたがる癖あり。
ホームセンターに行ったら、まずはキャスター売り場に行ってチェックする。

ベッドの脚にも、観葉植物のトレイにも、ワンコのゲージにもキャスターを付けた。

この箱を見たら無性にキャスターを付けたくなって、貰ってしまった。
中身のガラスより、キャスターを付けたくなって貰ったブルズアイの木箱だ。

バッハホール

この木箱、今まで取り付けたどんなものより頑丈な硬い木で、容易に木ねじが入らなかった。

当初は底を上げて観葉植物の鉢を入れて、間仕切りにするつもりだったけど、
今は仕事の道具入れに重宝している。

当面ブルズアイを木箱で購入する予定はないけれど、
できれば木箱だけ欲しい。って、本末転倒だけどね。。




にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。

  1. 2010/07/18(日) 20:50:56|
  2. ガラスノホカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<切子壮観 | ホーム | バッハホールにて>>

コメント

kuroihitomi さんて、ハンサムなんだろうな。
ひらひらレースには目が行かないでしょうね。

にしても、、、、キャスターをつけるのは半端でない。
キャスター付きのものは買うけど、自分では付けませんね。

観葉植物のトレイ、キャスター付きのもの売っていますね。
わが家には5個はあります。 グリーンは1個だけなのにね・・・
  1. 2010/07/21(水) 17:14:50 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

ひらひらレースを諦めたがさつなヤツです。
私のDIYといったら、ナナメにつりつけた棚とか、
むらだらけのペンキ塗りとか、キャスターとりつけぐらいですが、
よくここにコメントをつけてくださるa'keeさんは
現在おひとりで家一軒改装中ですよ。
フローリングを剥がし張替え、壁も塗っているし。。

それでもお会いする時はエレガントに現れるの。
カッコイイです。
  1. 2010/07/22(木) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ブルズアイのロゴ、ブランドマークって、こういう場面で見るとかっこよさを感じますね~
単なる木箱、なのにどこかに品格を感じるのは、贔屓目なのでせうか?


エレガント、だなんて(ぽっ)うれし^^
でも実は、穴の開いたTシャツと、同じく穴のあいたGパンで人生の98%ぐらいを過ごしてますの、がはは!
先日お会いした時、のびたんの紫のジーンズがハンサムでしたので、私もTシャツぐらい新調せねば!と背中を押されました。
ユニクロに行って、きれいな色のを何枚か買ったら、すごく気分が明るくなりました。


キャスターって、あのメカな感じと、ほんわかした親しみやすさが同居していて不思議な魅力を持っていますね。
  1. 2010/07/26(月) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさま

凄まじい夏風邪にご用心!
やっと回復しました。

ガラスが輸入されるときは、このような木箱で
厳重に梱包され海を渡るのでしょう。
この木箱ごとガラスを売ります というサイトも
見かけました。

先月の東京行きは、着替える時間もなく、
仕事着のままでした。。
あのGパンの膝の裏には犬に噛まれたかぎ裂きが。。。

最近はキャスターに加え、「結束」 がマイブーム。
ロックタイなどとも言いますが、
案外使えます。
コードをたばねるだけじゃない使い方を見つけては
悦に入っています。

  1. 2010/07/29(木) 07:26:27 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/252-99255006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

