日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京漫歩

東京3日目。
帰仙の前に、欲しかったガラスを探しに、田端のグラストレックさんへお寄りした。
店長さんににこやかに「お久し振り」と迎えられしばし歓談。
98のガラスを中心にいろいろ求め、すべて送ってもらうことに。
ついでに自分の荷物も同梱してもらい、ラクチン♪

そこに根津の友人よりtel有り、日暮里で落ち合うことに。
日暮里で友人を待ちながら、街並の看板を見ていたら、
あっ!nidoさんがある!しっかり場所をインプットし谷中散歩に出かけた。
(私は地図女で、地図を頭に入れると何処にでもいけるのだ)

まずは腹ごしらえ。
友人のオススメのお寿司屋さんで、ちらし寿司をいただく。
これが、江戸前のちらしで見た目も彩り豊かで絶品だった。
自家製のでんぶもしっとり甘く、口の中で酢飯と合って美味しかった。

hukiko 002

さて、谷中は猫の町だそうで、商店街のいたるところに猫のオブジェや
猫のお店がある。
そんな楽しい商店街を突っ切って、右に曲がったところにnidoさんがあるはずと探すと、
nidoさんは路地の奥に、すぐ見つかった。
nidoさんは以前hpを見てから気になっていたところ。
nidoさんのHP
友人も私もpopなガラスたちに歓声を上げながらしばし工房兼店舗を拝見。
みずみずしい感性に触れて、清清しい気分になった。
体験もできるそうなので、いつかまたお邪魔したいな。。

喉が渇いて入ったケーキ屋さんのがようしさんが、また良かった。
壁面いっぱいに木のボールが転がる遊具があって、
歓声上げながら遊ばせてもらい、お茶しながらいただいたケーキも美味しかった。
あとでレシートを見たらこんなことが書いてあった。

hukiko 007

そう、ホントに楽しませてもらった。
いろいろ辛いことも話したけれど、がようしさんを出るころは
にこにこだったもんね。。

谷中は子供達の無邪気な声がそこかしこから聞こえてきて、
アートに溢れていて、楽しい街だった。
私の住む街も、こんな街にしたいなと夢みつつ、
帰りの新幹線では爆睡しちゃった。

まりちゃん、お付き合いありがとう♪

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
  1. 2010/06/30(水) 20:09:50|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久し振りにアクセサリー | ホーム | 東京疾走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/245-b172805e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。