日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京疾走

東京2日目。

新宿伊勢丹はある事情からよく行くところ。
ところが、コレ!という服には巡り合わず。

階を移して、ガラスの売り場だと、あれもこれも
欲しくなる。ほとんど病気だ。欲しがり病。。。

ところが一番気に入ったのは、スイカのお皿。
わ~♪可愛い!と見入っていたら、作者のhukikoさんに
お声を掛けていただいたので、
ご一緒に友人の引越し祝いを選んでいただいた。

右下のソラマメのお皿。

hukiko.jpg

このお皿、一筆で描いたソラマメが並んでいて、昔風の色合いなのにオシャレで
すごくセンスが良かった。

hukokoさんのご主人はガラス作家だというので、ご案内いただいたら、
ご主人のガラスも素敵!
ムリーニぎゅうぎゅうの作品、こういうの欲しかった!
散々迷って、ブルーとイエローに決定♪

hukiko 004

ガラス作家のご主人とと陶芸家の奥様のご夫婦は、箱根の強羅でクラフトハウスを開いているそうで、
今度はそこにも行かなくちゃ!楽しみ!


その後、赤坂東急の地下のオリガミにてa'keeさんと合流。
たっぷりお食事のあと、池袋は日本伝統工芸館
→杉並公民館で友人のご子息のコンサート鑑賞
→高校大学時代の友人とのおしゃべり
とびっちりのスケジュール。

いやはや、私ってまだまだ元気なのね。
お付き合いいただいたa'keeさん東京のお友達 ありがとうございます。


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。
  1. 2010/06/27(日) 15:40:20|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東京漫歩 | ホーム | 東京散歩>>

コメント

無事に仙台に戻られて、きっとまたお忙しい日々のことでしょう・・・

久しぶりにお会いできてタップリお話もでき、楽しかったです!
素敵なソラマメのお皿はまさに私好みで、あれ以来毎日我が家の食卓に登場しておりますの~
色々と本当にありがとうございました♪

ガラスのお皿もオサレですね^^
作り手が楽しんでいると、やっぱりそれが伝わりますね。

のびたんのバイタリティ、分けてほすぃ・・・ぐらいですわ!
  1. 2010/06/28(月) 10:18:40 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさま

お付き合いありがとうございます。

まだまだお話が尽きない。。
日本の伝統工芸について、、
音楽について、、
彫金について、、
ガラスについて、、
おうちのリノベーションについて、、

またお会いしましょう。

私、逞しいですよ。我ながらそう思います。





  1. 2010/06/29(火) 09:24:24 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

>箱根の強羅でクラフトハウスを開いているそうで、

箱根ガラスの森美術館で 「レースとレースのガラス展」 (表題はアバウトです) が開催中だとか。
11月までやっているそうですよ。

ムラーノガラスがいっぱいあるそうです。
レースのドレスも展示中とか。
むずむずします。
  1. 2010/06/30(水) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

箱根行かねば!
教えてくださってありがとうございます。

最近、私の周辺で「箱根」が頻繁に現れるのですが、呼ばれているのか、住みなさいということか(笑)
どんなご縁が待ち受けているのか、楽しみです♪
  1. 2010/07/01(木) 16:44:49 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/244-db7bc0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

