日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいグラスとか、沖縄とか。。。

松島で購入したガラスに、牛乳と紅芋タルトで、
久し振りにゆったりとしたおやつタイムだ。

お茶やコーヒーもいいけれど、
牛乳に甘いものの取り合わせも大好物だ。

このグラス、妙に気に入って連れ帰ったものだけれど、
紅芋タルトに似合っている。

猫ホテル 104


似合うお皿が見当たらないので、
この前買った、フリモントのガラスをお皿代わりに。。。

この贅沢!と悦に入って、紅芋タルトを2個食べちゃった。。


沖縄のお土産、ちんすこうや紅芋タルト、よく頂戴します。
沖縄といえば、沖縄3泊4日サルサツアーっていうのも行ったな~
夜な夜なサルサバーで踊り狂いの旅。
沖縄の人々は心に垣根がなくて、若い男の子でも躊躇なく踊ってくれたっけ。。
仙台では下手なオバサン って、散々イヤな顔されていたから、
うれし涙がでるくらい感激したっけ。。。

その沖縄の心を踏みにじる政治にはやりきれない怒りを覚える。

怒りは食欲へと突き進む私。
紅芋タルト、もう1個いただきます!


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。
                  
スポンサーサイト
  1. 2010/05/29(土) 15:38:06|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<信州に行ってきました | ホーム | あ~松島や~>>

コメント

出た~美味しそうなおやつ!

ほんと、ぴったりのグラスですね。
ミルクにも合いますね、あるいは杏仁豆腐、あずき白玉、・・・なんだかおやつ専用グラスに見えてきました^^


普天間基地の問題で、マスコミが末梢的なことばかりあげつらうだけで、本質的なことを考える場をまったく提供しないことに、私もずっと憤りを感じてきました。
たった一度、ETV特集で大田元知事のドキュメント番組があったのと、佐藤優氏が新聞、雑誌で意見を述べているのが、わずかな建設的意見だっただけで。
たとえば沖縄にこんな仕打ちをしたまま平気な自国の政府とは、いつ自分に同じ仕打ちをするかもわからぬ政府だと、思うのです。


わたしも、おやつ食べようっと!

  1. 2010/05/29(土) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさま

沖縄に住んでいた池澤夏樹氏が、具体的に鹿児島県の馬毛島への移転を提案していますね。
仙台市の北車で1時間くらいの所に米軍演習場があるのですが、凄まじい音と振動を体験し驚きました。

ママに買って貰った首相の座、政治はおもちゃのようなものなんでしょうか。
沖縄の基地問題放り出し、次のおもちゃは増税か、朝鮮戦争Ⅱか、、、

目先の利益しか考えられないヤツに政治をやらせてはいけませんね。




  1. 2010/05/30(日) 14:46:07 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

食べるものって、入れものによって意気込みが変わりますね。
食べ過ぎるのもわかります。

>フリモントのガラスをお皿代わりに
良い色ですね。
良質の卵の色だ。


沖縄といえば、沖縄3泊4日サルサツアー
見てみたいな。

大阪府知事が基地の分担を買って出たのに、鳩山さんは無視しましたね。
他の知事も皆、見て見ぬふり。
関わりたくないのと、県民たちの一票を失うから?
なんだかねえ。

オバマ氏に対抗できる総理はいないのかな。

安保条約を変更してもいい時期だと思うし、実際意味ないし
アメリカに利用されてる現状を替えるのが一番だよね。
グアムはあかんの???
  1. 2010/05/31(月) 14:45:17 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

例えば佐渡おけさ  に見えなくもない、私のサルサですオホホ

橋下知事は最近私のチェックリストに入っています。
フェアで策士だろうと思うのですが、
最近の日本男子は信用できませぬ。。。。

一度自衛隊を全部解散して、全国の駐屯地をアメリカ軍に全好きぃに使ってもらったらいい。
防衛も災害救助もお任せして、その代わり10年とかの期限付き。
10年したら沖縄も含め完全に返してもらう。
その間に占領の苦しみと、依存度を自覚し、
だからこそ自力防衛を考える。
な~んてね。。

香港は100年契約だったけど、
ちゃんと返してもらった。
日本は期限をつけなかったのね。
オヒトヨシにも程がある(怒)





  1. 2010/05/31(月) 17:53:37 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/236-0de96693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

