日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

端材が端材を生んだ

部屋を片付けていたら、こんなのが出てきた。


2 002

昔ランバーツをバックにして、木蓮の引き出し作ったときの副産物。
カットに失敗して沢山できた端材を眺めていて、
思いついて作ったフレーム。

フレームの型紙にランバーツの端材を置き、別の白いガラスをカットしてと。。
こうしてランバーツの端材は減ったけれど、
結局のところ、端材処理は新たな端材を生んだだけやん。。

ふてくされる私似のドラネコを入れて。。。


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。
  1. 2010/05/09(日) 14:52:37|
  2. ガラスを作る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私の伴侶 | ホーム | 廃墟の桜>>

コメント

ジクソーパズルみたいですね。
謙遜しすぎです。


>結局のところ、端材処理は新たな端材を生んだだけやん。。

いやいや、こうしてまた新しい作品が生まれるんですね。
  1. 2010/05/11(火) 20:01:01 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

いつもコメントありがとうございます。

本業が忙しく、ガラスを見に行くことも、作ることも
儘ならず、心のバランスがとれない毎日です。
となると、物事を肯定的に捉えられなくなってくるのですね。。。
旅行にでも出て、リフレッシュしたいです。。。

  1. 2010/05/12(水) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/232-b24c2d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

