日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃墟の桜

こちらは今、桜が満開だ。

ご近所の迷所の桜も満開だ。



ある年、長梅雨の時、この家は大音響とともに崩落してしまった。
長年無人で荒れるいっぽうだった家で、
大地震で瓦が落ち、朽ち果てるがままだった2階屋が、
たっぷり長梅雨の水分を含んで重たくなって、遂にある年に2階部分が陥没したのだった。
それから更に月日が過ぎ、荒れるがままだった廃墟に、
4月になると桜が、5月になると薔薇が咲き誇る。

木造の朽ちた木を滋養に花を咲かせるからか、
荒れた背景からそう見えるのか、私には妖しく逞しく見える。
この桜達に気がつく人はそうはいないだろうし、
あと数年で道路になる位置だから、そのうち伐採されてしまうだろうけど、
私はこの逞しい桜達を記憶に留めておきたいと思う。

k 023

k 024




別に桜をイメージして作ったわけではないけれど、
妖しい灯りを燈し、強引に室内夜桜見物的気分。
だって寒過ぎるんだもの。。ぶるぶる。。


k 020



k 026

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。
  1. 2010/04/27(火) 13:21:45|
  2. ガラスを作る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<端材が端材を生んだ | ホーム | はじめましてYSB 1103さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/230-9c936308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

