日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめましてYSB 1103さん

初対面の方と話をしていて、ひょんなきっかけでガラスの話になり、
話が大きく盛り上がったりすると、すごく嬉しい。

先日もそういう出会いがあって、
その方は秘蔵のガラスを見せてくださった。

k 014

日本の古いガラスだそうで、
なんでも、発電に使ったとか。。
各面には「ysb 1103」と浮かんでいる。
全体に気泡が見られ、とっても温もりのある、懐かしく思えるガラスだ。

大きな型板ガラスの前に置いて、記念撮影。

その人の大切な物って、人柄と重なるんだな~としみじみ思った、
春の日だった。

追 このガラスでの発電についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
  どのような使い方をしたのか、教えてください。


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。
  1. 2010/04/26(月) 18:46:38|
  2. ガラスを発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<廃墟の桜 | ホーム | クルマイヌ その3>>

コメント

なんか記号が見えますね。
用途に関係なく、目をつけるところが面白い。

発電ですか
フィラメントを閉じ込めて、パチパチさせた?

ほほ、理科系はさっぱりなもんで、わかりませんが?


サイズはどれくらいなんでしょう
何に使うんですか?
コレクション?

私なら、とりあえず花瓶ですね。
アートフラワーを入れてもいいですね。

  1. 2010/04/30(金) 17:01:23 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

むか~しそんな実験をしたような、、、、
完全に記憶喪失です。

私も雑貨屋で買った、同じような大きさのベースを
持っていますが、断然こちらのほうが味があるガラスです。
  1. 2010/05/02(日) 14:12:14 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/229-57c3e00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

