日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カスト~リショッチュ~

お酒は大好きだけど、一滴で茹で蛸のように赤くなる。

自宅で少量を舐めるように飲むお酒だけど、
選ぶ基準は、やっぱりボトルでしょ。
で、選んだのは「日高見」の焼酎。
お味の程は、ワカランかったけど、えらくかっかとするお酒で、
これじゃボトルのワンちゃんも酔っ払ってしまうでしょ。

ルフィー 055

ルフィー 056

酔っ払ってゲーゲーしているように見えなくもないワンを並べてみますた。


こちらは、a'keeさんのイタリアのお土産のグラッパ。
なんたってイタリアだね~。
オシャレなボトルが勿体無くて、今だに飲めないでいるのだけれど、
明日久し振りに娘が帰ってくるので、このグラッパを開けようかしら。。

ルフィー 058

と、ここまで記して気づいたが、
両方ともカスト~リショッチュ~ だわ。




にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。



  1. 2010/04/01(木) 19:25:00|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<早春の景色 | ホーム | スパティフィラム>>

コメント

ワンちゃんのボトルって初めて見ました!

ボトルもですが後ろの赤いステンドきれい!
  1. 2010/04/02(金) 11:18:10 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集]

焼酎にこんなにオサレな、かわいいボトルがあるとは!飲み終わっても、楽しさが続きますね。

自宅でちょっぴり、お酒の時間、豊かな気分が漂います~

のびたんのことだから、ちゃっちゃっと、タケノコ煮たり、ウドのきんぴらとか、いやいや、もういっそのこと、お味噌だけ甞めつつ、平安貴族の気分かしらん・・・?


最近、吉田健一の随筆にはまっていますが、読むとすぐに飲みたくなります!
手頃なアルコール度のお酒を切らしていて、あるのは我が家もグラッパとか、焼酎とか、アイリッシュウイスキーとか。

お嬢さんと、楽しいお酒のひとときが、待たれますね!
  1. 2010/04/02(金) 12:15:39 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

>自宅で少量を舐めるように飲むお酒だけど、

そうなんですか? (笑)
お酒が飲めるお譲さんがいるとは、また驚きです。

しかし・・・このボトルにお酒が入っていた?
なんとオシャレなお酒ですね、ワンカップではないのですね。

  1. 2010/04/03(土) 14:40:40 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

ジュン☆さま

実は、お酒を買うというより、
ボトルが欲しかったのです。。。

赤いガラス
ランバーツです。
夕方陽が差すと、メラメラ燃えます。



  1. 2010/04/03(土) 16:26:04 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

a'keeさま

いつか銀座のアイリッシュパブにて、
娘と3人で楽しく飲みましたよね。
またあのようにまみえることができたらよいですね。

いつの間にか、娘のほうがお酒に詳しくなっていて、
どんどん遠いところに行ってしまいます。

最近、ばっけ味噌(蕗の薹のお味噌)が美味しいな~って、舐め舐めしています。
春の香と苦味が味わい深い一品です。
  1. 2010/04/03(土) 16:43:42 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

CROKOさま

みなさん、私の文体の軽薄さで誤解されますが、
立派な(?)ばあさんですわよ。。

お酒、ビネガー、オイル、お菓子etc
ボトルや缶が可愛らしいと、つい買ってしまいます。
ミーハー婆ですので。。
  1. 2010/04/03(土) 17:10:24 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/223-42d6573c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

