日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルフィーのおばかちゃん

ルフィーったら。。。ったく。。。

昨日は藍學舎の冬実さんとのたっぷりおしゃべりをして、
ストレス発散をして帰ってきた。
帰宅するなり、本業のスタッフが「悲しいお知らせがあります」と言うではないか。。

な、な、な何があったのよ?と、恐る恐る聞いてみると、
いつもテーブルの上に置いていた、大きなガラスのコンポート皿を、
ルフィー立ち上がって手を伸ばし、床に落として壊してしまいました というではないか!

「ごるぁ~!ルフィーメ~」と振り向きざまに怒鳴ってみたものの、
ルフィーのへんてこな顔を見たら、どうでもよくなって、笑ってしまった。

いいの。いいの。ルフィーが生きていてくれたら、それでいい。
怪我をしないで、よかった。。よかった。。
ルフィーの手の届くところに置いた、私が悪かったね。。



ルフィーが割ったガラスのコンポートは知人からの頂き物で、
いつも季節の果物やお菓子を乗せて、
お客様のおもてなしを手伝ってもらっていた器だ。
長年付き合ってくれた器の、最後を看取ってあげないと。。と残骸を確認してみると、
脚でも台でも皿ののカーブでも、なんだか愛おしく思えてくる。
台と脚の部分はカットして残しておこうかと思えてきた。
(こういう思いつきって、周囲には迷惑なんだよね。。。)


ルフィー 009

この頃、歳をとったせいか、「喪失の代わり」が気になってしかたがない。
何かを、あるいは誰かを失うと、必ずその代わりのものが与えられる という確信のようなもの。
辛い時間を過ごすことになであろうとも、その先にある希望。
辛い時間であっても、その人を想うことの大切さ。
何もないよりは、何かある時間。
たとえいつか失うとしても、今愛おしい人。今愛おしいガラス。


このコンポートを失い、その先に得るものは何なのだろう。。

ああ、そんなことより、ルフィー、お前は可愛いね。可愛くて仕方ないよ!
ルフィー 005

ルフィー 008


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。


  1. 2010/02/12(金) 11:58:14|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この本 お勧めです | ホーム | モザイクのブローチ>>

コメント

ご愁傷様

でも・・・
ルフィー君
なんと愛嬌のある憎めない子。

こんな可愛いワンちゃんが何をしても怒れないのはわかります。
ガラスはおしいけど、ルフィー君 たまりません。


しかし、ガラスのリメイクをやってしまいそうな Kuroihitomisan  期待してしまいます。


  1. 2010/02/12(金) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

ボクサーのルフィーちゃんを紹介しますね。
動物管理センターから救出された、あばら骨がくっきり浮かぶお痩せさんなんですが、
甘えっ子でめちゃええこなんです。
この子の目で見つめられると、ぐ~の音も出なくなります。
明日飼い主さんの元へ帰ります。

って。。今はガラスのこと忘れています。。
  1. 2010/02/13(土) 15:18:27 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/212-d32ece63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

