日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局失敗

途中で、またもや失敗と分っていたけど、
我慢して磨いて、一応仕上げてみた。

ガラスの選び方、焼き方、ガラスの配置、テープ巻き、半田、パティーナでの染、磨き
どれもみな丁寧にしたつもりなのに、納得できない。
せめて画像はかっちょよくと思ったけど、それも上手くいかない。

結局怒りと肩こりが残っただけやん。なんでやねん。。
んぐっ。。

今夜はぬくぬくとしたベットに横になって、たっぷり寝ようっと。。
明日は白鳥を見に行こうと誘われているからね。。


赤いボトル 044


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。
  1. 2010/01/30(土) 19:39:37|
  2. ガラスを作る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モザイクのブローチ | ホーム | 途中ですが。。>>

コメント

結局失敗

そんな事もありますわなあ~。
  1. 2010/01/31(日) 02:25:52 |
  2. URL |
  3. くるみ #FYdsuonw
  4. [ 編集]

くるみさま

コメントありがとうございます。

このガラス、もっと綺麗にしてあげたいのですが、
私の手では理想に届かず、残念です。

でも今朝温泉に浸かり、白鳥のいる沼に遊びに行ったら、気分すっきり。
次回のアイディアも湧いてきました。
  1. 2010/01/31(日) 17:55:26 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

少なくともこの画像では、ただ美しい!
作り手のびたんの、葛藤は、そりゃあ作り手だから、当然なのでしょうけれど…。

綺麗なので、すぐにダーリンを呼んで、いくらぐらいすると思う?と聞きました(下世話でごめんあそばせ)。作り手名は伏せて、ね。

「20万円!」

そのまま、実況報告なのでつ^^
  1. 2010/01/31(日) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさま

嬉しい実況、ありがとうございます。

この綺麗なガラスをもっと綺麗にしてあげたいのですが、なかなか思い描くようにできないのが、悲しいです。

夕暮れ時、藍學舎さんのウィンドウにランプが燈ると
、暗い町並みのそこだけぽっと明るくなって、行きかう人が立ち止まってくれるそうです。
冬実さんからその話を伺って、私の作る気に灯が燈りました。

a'kee家の新築のお祝い、気をなが~くしてお待ちくだされ。
  1. 2010/02/01(月) 13:41:33 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

何がいけないのかわかりませんが
じわーっと暖かいです。

オリジナリティーがあるし、20万円も夢じゃないと思いますけど?
おもちゃみたいなランプが何10万とするのを見たことがあります。
なんでやねん? なんて思いました。
  1. 2010/02/01(月) 16:43:52 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

ありがとうございます。

私のモットーは
「本業で稼いで、ガラスに貢ぐ」
どちらも私の人生に必要なことです。
でも、作ったものをお金に替えるのは、とても気恥ずかしいです。まして、何十万なんて、とんでもないです。

綺麗なガラスを堪能して、作ることを楽しんで、
私はそれで充分恩恵を受けていますんで。
作品はその燃えカスのようなものです。

そのうちイエローのガラスだけで作りますわ~
  1. 2010/02/01(月) 18:10:22 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

きゃあv-10待つ楽しみが増えました!

私ものびたんをお待たせしているものがあれこれありますもの、のんびりまいりませう。

ところで、のびたんの青いガラスを2つ連ねて唐草枠にしたペンダント、先日ようやく、ピアニストNさんへお届けいたしました。
大好きなガラスが生まれ変わって大喜びされていました!


ゆうぐれの窓辺にともるステンドグラスの暖かなあかり、ポエムですね~
人生にそんなひとときを添えるって、いいもんですね。
  1. 2010/02/02(火) 09:37:15 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさま

ピアニストNさまに宜しくお伝えください。
随分とお会いしてないので。。

今日本中の商店街は寂しげな表情をしているけど、
そういう町の窓窓に小さくてもよいから、ステンドグラスのランプを並べたらよいのにと思うの。
色ガラスを通した灯りは1個でも華やかな光になって、人をひきつけ、心にも灯を燈してくれるはず。。
  1. 2010/02/02(火) 17:18:37 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/210-1b9071db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

