日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラスブロック

車を走らせていたら、ちらっと見えたガラスブロックの壁。
カラフルなフレームで囲ってあり、とてもチャーミングでした。

そこで最近のガラスブロックを検索して覗いてみると、なかなか面白いのです。

フレームがカラフルだったり、ガラスがカラフルだったり、
表情もいろいろ、施工の方法も進化して、
一般家庭でもアイディア次第で、ユニークな家作りができそうです♪
ガラスブロックの並んでいるサイト

私のイメージでは「ビルや病院のエントランス」だったのですが、
その病院でも、カラフルなブロックにすることで、暖かなイメージを演出できそうですね。。
インテリアにも、面白く使えそう♪

ご近所のお宅は、暗くなりがちな北側の部屋にガラスブロックをお使いです。
窓より電気代の節約になるし、開閉しないので防犯になりますね。

ガラス 006


いや~ガラスブロック 見直しました♪


にほんブログ村
  1. 2008/07/10(木) 17:55:34|
  2. ガラスを発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<街角のガラス | ホーム | ミルフィオリでできること>>

コメント

ガラスブロック

のびたんさん
こんばんは、こちらにブログ開設してたんですね

私が以前、話した
ガラスブロックはこのタイプで
昔は、色々なところで使かわれてました。
  1. 2008/07/19(土) 00:07:41 |
  2. URL |
  3. こだます #STZ3qs12
  4. [ 編集]

こだますさん ようこそ♪

こだますさん

ガラスブロック いつの間にか進化していたようです。
こんなにカラフルになっちゃって。。
円柱形のもありましたよ。


こちらではkuroihitomiと名乗り、ちょっぴり気取っておりまんねん。
  1. 2008/07/19(土) 07:47:24 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ガラスブロック何のこっちゃと見ていましたが、こういう使い方をするのね。何せ視覚的なものに興味が全然ないというか。人と会ってお話をして別れた後その人がどういう小物を身につけていたかなどまったく記憶にないという男です。
ガラスのアクセサリーを見て勾玉とか刀の鍔とかを連想してこの人古いタイプの日本人かと勝手に感じていますが。
  1. 2008/07/19(土) 08:35:42 |
  2. URL |
  3. まーいっか #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

まーいっかさん

せっかく目があるのに、見たものを認知記憶感応させてください。
本日、ガラス探偵@クマモトを任命いたしますので、これは!?というガラスをご報告くださいね。

私は古いタイプの日本人というより、超最新日本人だと思われ。。。
  1. 2008/07/19(土) 15:27:28 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

うーん困ったもんだ。目の使い方は、若い女の体を見る、胸元とか足とか。後俺の行く所は山なのでムカデ、マムシに気をつける。普段殆ど人のいる所へは行かない、買い物は女房任せで、たまにコメを買いに行くぐらいか。山と言ってもたいした山ではないのだが、その行き帰りにたまに若い女を見るが大抵は俺と同じむさ苦しいおっさんか若い男で挨拶もするし話もする。まー、女房からすれば箱入りおっさんというところか。
  1. 2008/07/20(日) 08:45:40 |
  2. URL |
  3. まーいっか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/20-07e98f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

