日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モザイクのポスト

この夏観た「チュニジュア世界遺産 古代カルタゴとローマ展」では
モザイクの展示に圧倒されて、その後頻繁に石を削っては
パズルのように嵌める夢を見ていた。

だからという訳ではないのだけれど、ポストを新調するのに思いついたのがモザイク。
ガラスなら山ほどあるぜと、
相変わらず衝動的に、見切り発車で作り始めたものだから、
あちこちあります、不出来なところ。
でも、想像通り、モザイクは楽しい作業だった。

いささか可愛すぎるとの声も聞こえるけどね。。

猫ホテル 061



にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。
  1. 2009/10/05(月) 13:48:38|
  2. ガラスを作る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ガラスに八つ当たりはしない | ホーム | 猫壁犬壁化計画>>

コメント

モザイクポスト、良いのを作りましたね~!
ニャンワンクラブですか?
これで手紙や新聞が入っていたら通ですね。
作業、大変そうです(笑)
  1. 2009/10/08(木) 11:20:24 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集]

ジュン☆さま

これは私の本業の屋号で、
毎日、新聞や郵便物やダイレクトメールが
わんさか届けられます。

上部の蓋が落ちる時に、カタン♪と音がして、
新聞や郵便物が届いた合図になります。

昨日通行人が蓋を開けて中を見ていたのには
びっくり驚きました。
  1. 2009/10/08(木) 14:50:17 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

悪気はなくてもついつい中を見てしまいますよね!

本業の屋号?って本業はペット関係でしたっけ?

でもかわいい郵便受けですね☆
  1. 2009/10/09(金) 09:40:34 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集]

先日 ベルモントに住む友達が
キャッツ・インと言う猫のホテルをベルモントで
やっているのだが そこのTシャツをくれた、、
のびたんにどうかなぁ、と思ったのである♪
ハッピィ・バースディ♪

xx
  1. 2009/10/09(金) 14:43:41 |
  2. URL |
  3. snowy;yukino #AkzpQvrU
  4. [ 編集]

ジュン☆さま

ありがとうございます。

犬や猫をガラスでヒュージングして、嵌めこもうとも思ったのですが、
迷ったあげく、無難なデザインにしました。
目地を練って埋め始めたら、仕事の電話が次々と鳴り、
文字の輪郭をオレンジ色のストリンガーで囲む計画がおじゃんになりました。
それが心残りで。。。

  1. 2009/10/09(金) 15:55:48 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

yukinoさま

猫専門ホテルですか。
それは是非視察に行かねば!
グレートパンプキンの時期に合わせてね。
その前にTシャツ送ってたもれ。。
  1. 2009/10/09(金) 16:05:24 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

>昨日通行人が蓋を開けて中を見ていたのには

それは私です(笑)

私も絶対そばまで行って撫で回して、写真を撮って
蓋を開けるところで、誰かに捕まるでしょうね。

でも、かわいい。
発想がいいですね。
私にこんなワザがあったら、ぜったいに真似します。
  1. 2009/10/10(土) 14:46:30 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

近くで見るとアラがいっぱいです。
ンとクが近いと云われ、
一部をマーカーで塗ろうかと、
検討中です。

いくらポストが可愛ゆくても、請求書ばかりが投げ入れられるのではねぇ。。。
ま、これが現実です。
  1. 2009/10/10(土) 18:10:33 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

楽しくって素敵です!!!
商売繁盛間違いなし!

モザイク面白そう。
鏡の破片のモザイクも面白い効果出てましたで。
ガラスは透明系じゃない方がいいのかな。

ポスト本体ものびたんが作ったの??
  1. 2009/10/11(日) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. わんわんわん! #-
  4. [ 編集]

わんこさま

>商売繁盛間違いなし!

何よりの褒め言葉、嬉しい♪

鏡のモザイク
私も作ろうかと思ったけど、目地材磨くとき、
鏡に傷がつくのでは、、と躊躇しました。
鏡面にシールでも貼って、完成後に剥がすとか
するのかしら?

ポスト本体は、材木屋さんに作ってもらったの。
ペンキは塗りました。
この色、1斗缶で持っていて、塗るとみんな同じ色になるはず。
部屋の窓枠もこの色なり。まだまだまだまだ塗れます。
  1. 2009/10/11(日) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/182-d537c58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

