日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健啖家 と呼ばれたい

確かに大食いです。私。
でも、おされに健啖家と呼んで欲しいな。

昨日突発的に生じた1日だけの休日。
何処に行こうか迷ったけれど、
やっぱりあそこだ!

我が家からは車で1時間半。
密かに私が「森のレストラン」と呼んでいるところ。
この三角屋根がめんこいの。

猫ホテル 046


新しく、ステンドグラスつきの納屋ができていた。

猫ホテル 048


キッチン

猫ホテル 043


暖炉の部屋

猫ホテル 052


ダイニングルーム

猫ホテル 047

猫ホテル 054


猫ホテル 053


私はデッキで頂くのが好き。

猫ホテル 036

猫ホテル 038

猫ホテル 040


猫ホテル 044


猫ホテル 045

引き戸をステンドグラスにしていました。
開けたり閉めたりで色が重なって、面白いアイディア。



バジル3姉妹

猫ホテル 042




にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。
  1. 2009/08/28(金) 20:32:36|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<埴生の宿のステンドグラス | ホーム | この夏の褒美>>

コメント

大食いなんですか?(笑)
森のレストラン、、良いですね☆
一杯食べて気分転換!

引き戸のステンドグラス癒されますね~!
  1. 2009/08/28(金) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集]

ジュン☆さま

「よく食べますね」と云われるのが嬉しくて、
ついつい食べてしまいます。

屋外ですと、ますます食べてしまいます。
新鮮なお野菜を美味しく調理して、
美味しい空気と水でいただく。。
身体も心もほぐれていくのがわかりました。

  1. 2009/08/30(日) 10:59:36 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます♪ 
ミニコミ誌を止めて半年~大食い(口がいやしいだけね)とは私のことよ~なんて思いながら今だに美味しいお店を探し求めています♪
素敵なところですね「森のレストラン」~♪
秘密の場所でなかったら今度教えてくださいませな~ご自宅から一時間半ということは県外ですか?~♪
  1. 2009/08/30(日) 16:01:46 |
  2. URL |
  3. トリステス #-
  4. [ 編集]

トリステスさま

コメントありがとうございます。

こちらは、宮崎町は薬来山の麓にある、
GENJIROさんです。
ぜひお訪ねください。
こちらの周りで採れたお野菜やお肉を使った素朴な料理が、実に美味しいところです。
私は一日休みが取れると、
ランチを頂きながらGENJIROさんでゆっくりし、
近くの土産センターでお野菜を買い込んでから、
中新田の藍學舎さんでお気に入りを探し、
仙台に戻ります。


GENJIROさんは12月始めから春までは、
冬休みです。

今度ご一緒しましょうよ!
  1. 2009/08/30(日) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

私は欲深いけれど、好き嫌いが多く、おなかの脂肪が邪魔をして、一度にたくさんは食べれません。
だから、何でもおいしく食べる人は、見ていて気持ちがいいです。

kuroihitomiさんの貪欲さは、きっと健啖家であろうと想像できます。
見るだけですが、いっしょに健啖を体感させてください。

空気のいいところで食べるものっておいしいのでしょうね。
  1. 2009/08/30(日) 20:25:06 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

あああ!飛んでいきたい、このレストランまで!

本当に素敵です^^
こういう空間でいただく食事、ヴァイタリティを復活させてくれそうですね!


健啖家、いい言葉です♪
  1. 2009/08/31(月) 11:53:37 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

CROKOさま

最近は、沢山食べることはできませんが、
それでも人3倍は食べていると思いますワタクシ。
風邪をひきそう 食べなきゃ!
厭なことあった 食べて忘れよう!
てな具合で、全ての思考、行動が食へとつながります。。
結果、、、コロコロとしております。
  1. 2009/08/31(月) 19:23:46 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

a'keeさま

ご案内いたします。
飛んできてくださいな。

GENJIROさん
大好きな場所なんです。

ひとりで行った私を、女主人が気遣ってくれて、
バジルを3種嗅ぎ分けるゲームをしたり、
レモンバーム水で口直しをしたり、、、
穏やかで良い時間を過ごせました。
草の匂いを思いっきりスーハーしていたら、
いつの間にか肩こりが消えていました。
  1. 2009/08/31(月) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/177-f4491148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

