日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンキーな鳥

10年後、20年後、30年後、私はどんな年寄りになっているのだろう。
このままいくと、頑固で皮肉屋で、しみったれで、やなばあさん確実だ。
でも、私はファンキーなばあさんになりたいのだ。
拘らない。挑戦する。楽しむ。フェアに。そして許す。感謝する。
そんなばあさんになりたい。
無理かもしれないけれど、ガラスを見ていると、
それが可能だと思える時がある。
このボトルを見ていると、そうなれるような気がする。

だけど、このしわがれ声のじいさん鳥は、こうも言う。
「頑固でいいじゃねぇか。よく考えて言いたいことを言えばいいんだ。ケチで悪いか。
みんなお前さんだ。歳とって別人になるのも可笑しな話だよ」って。。

猫ホテル 026




にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。
  1. 2009/07/07(火) 00:04:23|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<削除してしまった。。 | ホーム | コダルのネックレス>>

コメント

憎まれっ子・・・

になって、世にはびこりましょうよ。
お互いに!!
頑固いいですね~。憧れでした頑固オヤジになるのが・・・。
ほぼなってるらしいです。
皮肉は賢さがないといえません。
脳細胞が常に活性化していないとね。
しみったれや・・・。
良いと思います。
しみったれているはずが、好きなモノの前では、
だだっ子になりよだれ垂らしちゃう。
といいながら、しっかり歳を重ねていけば、
きっとお望みのファンキーな老婦人に、
なれると、想像できますよ。
ぼくのMacではライムカラーと伺える、
瓶におわします雄鳥さま。
モールの肌合い。
旨い液体を入れて冷蔵庫で冷やしておきたいところ・・・。
使うのも、さぞ楽しそうですね。
  1. 2009/07/07(火) 19:17:30 |
  2. URL |
  3. 甘庵 #70/559Bg
  4. [ 編集]

甘庵さま

ありがとうございます。

理想の年寄り云々言いながら、
実はすでにその域でして、
つまり、現実を直視できないタチです。

このボトルの作者の小谷真三さんのインタビュー記事を見つけました。

http://www1.tenmaya.co.jp/garasu/sin_win.html

読んで、しみじみ鳥爺を眺めていたら、
良くぞ私のもとに来てくださったと、
胸がつまりました。
私が使うには勿体無い一品ですが、
使わねば、小谷さんの思いを無にする。
高価なお酒は興味が無いのですが、
ここぞ!という時に、このボトルより
注いだ液体を味わいたいと思うのです。
  1. 2009/07/08(水) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

言いたいことを言って背中がピーンと張ってるおばあさん、いいじゃないですか。
いいたいことを我慢していると、背中が丸まって、O脚になって、おなかだけ張り出したおばあさま、よく見かけます。

私も言いたい放題の、死ぬまで車の運転をして、杖なんて持たないで歩いていきたいです。

このおじいさん鳥、ほんとうに何か言いそうですよね。
とんがった口がユニーク。
  1. 2009/07/10(金) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

私のお腹には、言いたいことが溜まっているのかしら。。
吐き出したら、お腹も凹む  だったらいいな~

  1. 2009/07/10(金) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/174-deeedc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

