日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンデリア♪

先週バスで仙台東京間を往復し、老いを悟った私。
今週は新幹線で往復。
向かった先は舞浜の友人のギャラリー。
こちらでのお気に入りが、シャンデリア♪

猫ホテル 012

猫ホテル 013

展示中の版画を見せてもらい、おしゃべりに花が咲き、
美味しいオープンサンドを頬張り、食器をかたしに、キッチンにお邪魔すると、
そこにもシャンデリア♪

猫ホテル 015

このキッチンのシャンデリア
私、すんごくツボなんです。こういう外しかた、、すきだなって。。。





にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。
  1. 2009/06/11(木) 18:59:44|
  2. ガラスを発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つまり、そうめんを食べたいのだ | ホーム | 興福寺の硝子に会ってきました>>

コメント

素敵なギャラリーですね!

このシャンデリア画像を見たら、ミュンヘンのホテルの個性的なシャンデリアを思い出しました。

このオパールセント的なミルキーさと、ピンクの繊細なフリルを併せ持つシャンデリアと、ミュンヘンのホテルのそれとは意匠が全く違うのに、なんだかシャンデリアにかける「気合」というか、「矜持」というか、そのへんにもしや共通項があるような気がしたんですね。

このキッチンの雰囲気がまた・・・バーブラ・ストライサンドの映画「スター誕生」に出てくる、一人住まいの素敵なおうちの風景と、なんだか似ています!
あんなお家に住んでみたい・・・アトリエ付きで。
ま、無理だわ~

  1. 2009/06/13(土) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさま

このギャラリー、友人ご夫婦が設計デザインしたのです。(ご主人の専門は車のデザイナー)
サルサのお教室や、クラシックのコンサートや、ジャンルを問わずあらゆる展示会などがひらかれます。友人ご夫婦の包容力があって穏やかで飾らない人柄と、懐深いセンスと、添えられる彼女のこ洒落たお料理で、お薦めのギャラリーです。
機会があったらご紹介いたしますね。

ミュンヘンのホテルの画像のランプ,あれは作り手が楽しんで作った感が伝わってきて、私も好き。
そして、あのランプを選んだホテルの心意気に一票投じたいです!
様式だとか、全体の統一感とかに拘るより、
気に入った!を少しずつ取り込んで、
結果的に居心地の良いインテリアにしたいと思うのですが、現実はトホホ。。。ですわ。。

  1. 2009/06/15(月) 00:34:43 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

私も好きです。
シャンデリアが炎の形をしている、そんなユニークな感性もいいですね。
乳白色も捨てがたい。

でもこんなギャラリーだから似あうんですけどね。
  1. 2009/06/15(月) 12:02:11 |
  2. URL |
  3. CROKO #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

CROKOさま

CROKOさまには、イエローのシャンデリアを探し出していただきたいです。
もうある?まだ?
CROKOさまのように、ぶれないセンスをお持ちのかたは、何を選んで並べてもサマになりますし、
また、いい物が目に飛び込んでくる っていいますよね。
CROKOさまのブログを読ませていただくと、
見抜く力が備わっていると、感心してしまいます。


  1. 2009/06/15(月) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/164-f61d9983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

