日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は象

こうして画像にするとちょっとはキレイだけれど、
実物ときたら、ぼこぼこの半田がまだらに染まって、
みっともないったらありゃしない。
今度こそと意気込んで作ったのに、結局はこのざまだ。
悲しくて悔しいから、明日半田を溶かして、ガラスだけを取り戻そう。


ガラス 523

ガラス 522



この前友人が教えてくれたけど、
私は動物占いでは象なんだそうで。。
思いつくまま、鼻先で次々扉を開けるけど、
体が入りきれなくて、それでも無理やり入ろうとするものだから、
ドアや壁を壊してしまう  って。。
当たっているな~
丁寧に丁寧に作っていたつもりなのに、
やっとたどり着いたゴールのドアを壊して、壁まで壊してしまった。。トホホ。。


神様 私はいつになったらちゃんとしたのを作れるようになるのでしょう。。




にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
  1. 2009/03/03(火) 02:03:12|
  2. ガラスを作る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガラスの宇宙船 | ホーム | 続 ペイズリー風帯留め>>

コメント

ええ~写真では全く素敵なランプなのに!
ガラスが丸だけじゃなく、ペーズリー型や長方形もあって、おしゃれ♪

でも、そういう、作った本人は気になっていやで仕方が無い、残念な気持ちってありますよね・・・
目指していたイメージが良ければ良いほど、そうなってしまいますね。

私も、がんばろっと・・・
  1. 2009/03/03(火) 08:21:49 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさん

こういうのを作ろう!と思いついたものは、
もう最高のイメージで、にんまり。
でもなかなかイメージのように出来上がらないと、
悲しくて悔しいです。
寝付けないまま考えていたのですが、
半田以外で再挑戦してみようかな。。と
これは逃げ? それとも新たな発想?
とにかく、いつかイメージしたランプに辿り着きたいです!

ま、今日はちらし寿司をたぷ~り食べよっと!








  1. 2009/03/03(火) 11:23:23 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

解体するんですか?
もったいない・・・・・

こういうランプって、似たようなものが多いけど
これは、ガレでもなく、ガレ風でもなく、kuroihitomi さんオリジナルですよね。
今のままでも充分存在感がありますが?

納得がいくまで待っていますから、また見せてくださいね。

  1. 2009/03/03(火) 17:29:38 |
  2. URL |
  3. croko #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

crokoさん

私はオリジナルなものを作りたい!って強固に思っている訳ではありません。
私のちゃちいおつむを捻って作ったって、とっくに先達がいるのに決まっています。ガラスの世界、そんなに甘い物ではないと、戒めています。
だいいちガラスだって、自分で作ることなど出来ませんし。。
ただ、ガラス対してに失礼な物は、
この世から去っちまえ!と思うのですね。
で、今回もガラスの顔を潰すような失礼なことをしちゃったわけで。。  仕方ありません。

  1. 2009/03/03(火) 19:38:41 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/136-33293e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

