日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半田でぶ

毎度衝動直感でばかり作っているから、
いい加減なものしかできないけど、
一応、私なりに丁寧を心掛けてはいるつもり。。
でもね、今日半田を終えたミラーを見ながらふと気がついた。
このミラーの半田のライン、ぼてぼてした私と同じだわ。。
ご飯をお代わりするように、半田もぼてぼて乗せていたのね。。
腹八分目な食生活を心掛ければ、
ガラスもすっきりキレイな出来上がる   のかしら?

ガラス 481




にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ←ポン♪


  1. 2009/01/25(日) 20:44:05|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | Fibroid>>

コメント

私も腹八分目はなかなか実行できません・・・

すっきりと大人っぽい、素敵なミラーですね!
のびたんらしい色使いも大好きですが、こういうガラスの味がさりげなく伝わるものも、また、どこかのびたんらしさを感じさせてくれますね^^

お部屋にあったら、実におしゃれなミラー♪
  1. 2009/01/26(月) 15:11:24 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

いい感じの味がでてると思います!
好きです~。
昔からガラス制作とか体験したいんですけど、
なかなか実現できてなくて。。。

素敵なミラー♪
ポチっと応援させていただきました!
  1. 2009/01/26(月) 15:53:20 |
  2. URL |
  3. Linn #mQop/nM.
  4. [ 編集]

a'keeさん

ありがとうございます。
10パターンくらいの型板ガラスを切り刻んで、
パッチワークのような気分でつくったのですが、
ガラスの厚さの違いや模様によって、テープ巻きや
半田に相当な熟練を要することが分りました。
ん。。。つぎつぎと山にぶち当たっています。

さっさと終わらせて、帯留め用のガラスに移りたいのにな~。。。
  1. 2009/01/26(月) 20:32:23 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

Linnさん

ありがとうございます。
こんな小さなミラーも、私にとっては高き山。
こなさなくてはならない課題が多くて、
投げ出したい気持ちを我慢して作っています。

チャンスがあったら、是非ガラスにも挑戦してみてくださいね。
きっと新たな世界は広がりますよ♪
  1. 2009/01/26(月) 20:44:22 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/126-9a998966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

