日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bird♪

カラスを肩の上に乗せて歩いていた子供時代がある。
それ以後、鳥とはとんとご縁がない。
カラスのガーコとは仲間であり姉妹であり、密度の濃い時を過ごしたから、
他の鳥に気を移してはいけないと思って過ごしてきた。

それが、最近にわかに鳥に興味が湧いてきたのだ。
昔歌ったように、2羽のオウムを飼ってみたい。
鮮やかな色彩のおしゃべりなオウムを。。。
インコを飼ってみたい。
コロラトゥーラソプラノで歌を奏でるインコを。。。          な~んてね。



この年末年始、いっぱい働いた私へのご褒美は、だから bird。
歌わないし、色鮮やかでもないけれど、
何処にも飛んで行かないし、ガーコだってヤキモチ妬かないだろうから。。


ガラス 466





にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ←ポン♪


  1. 2009/01/10(土) 18:28:18|
  2. ガラスを買う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クロコダイル だよ♪ | ホーム | こんなもんです。私のガラス人生。>>

コメント

こんにちは~

すごく、すごく、ステキです~e-420
かわいらしい小鳥ですね。
私も、青い色が大好きです。
  1. 2009/01/10(土) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. へのへの #-
  4. [ 編集]

へのへのさん

今年もよろしくお願いいたします。
この蓋物、3羽の小鳥が背中にガラスを背負っているので、重たそう(笑)ですが、
入れ物と蓋の合わせ目がぎざぎざにぴたり嵌まり、
気に入ってしまいました。

ガラスを購入することは、先行投資。
いつか違う形、デザインで私のガラス作りの
栄養になれば、、、な~んてことはないのですね。
好きなものは欲しい、ただそれだけです。。。

  1. 2009/01/11(日) 14:45:22 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

昔懐かしいビクターのワンちゃんがまず目に入り、Charlie Parker のあだ名がBirdだから、JazzのCDを買ったのかな?
と一瞬早合点。

青い鳥だったんですね~!

今年の幸せを運んで来ることでしょう^^
  1. 2009/01/12(月) 17:42:54 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさん

実はこのbird、ショコラパリさんの店内で眩いばかりのコスチュームジュエリーに囲まれていて、
ふとテーブルの上に見つけたのです。
めっきり「お出かけ」に気合を入れる機会も無くなって、艶やかなアクセサリーよりこちらのほうが相応しい気分。
何を入れようか、思うのも楽しい時間です。
  1. 2009/01/12(月) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/121-20ac2144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

