日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨夜は飲みました

昨夜は友人の居酒屋で飲み会。
いやはや楽しかった。
飲んでいる途中、朝インフルエンザの予防注射をしたことを思い出したけど、
みんなが大丈夫だっていうものだから、ついついぐびぐびとね。。
ホヤの醤油漬けって初めて食べたけれど、癖になりそうな美味しさでばくばく。。
大好きな鮪のお刺身も美味しかった~☆

バカラで飲むお酒って美味しいのね。
この重さ、氷の当たる音、口当たり。。
バカラってこんなにお酒が美味しく飲めるのね。
お酒が苦手な私は、今日始めてバカラの凄さに気がつきました。
遅いって。。

ガラス 455


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ←ポン♪


  1. 2008/12/26(金) 15:48:41|
  2. ガラスを発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんなもんです。私のガラス人生。 | ホーム | ああ。。勘違い。。>>

コメント

バカラのグラスでお酒を出してくれるってものすごく贅沢ね。
ナマコは大好きなんだけど、ホヤはあの癖がイマイチ馴染めません。
北国の美味しい肴でお酒もはずんだことでしょうね?

こっちもだいぶ冷え込んできましたよ。
風邪、引かないようにね。



  1. 2008/12/28(日) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. わん! #-
  4. [ 編集]

わんこちゃん

最近弱いお酒がますます弱くなってきて、
寂しいです。
イケルクチだったら、グラスやお猪口や肴や
お酒のあれこれを探求し、薀蓄を語り合っていることでしょう。
イケナイクチの私にもしっくり手に馴染むグラスが
バカラと分って、さすが!と感じたのでした。

今年もあと少し、お互いわが身を労わりつつすごしましょうね。 
  1. 2008/12/29(月) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

はじめまして。
ついつい、バカラのお話だったんでコメントさせていただきました。
私もバカラが好きです。
自分でもロックグラス、シャンパングラス、ビアタンブラー持ってます。
あの、重さが!
そして、口に触れる厚さは重要ですよねー。

  1. 2009/01/15(木) 13:57:31 |
  2. URL |
  3. Linn #-
  4. [ 編集]

Linnさん

こんにちは。
N.Y.での素敵な日々にバカラ、お似合いですね。
バカラで頂くお酒は格別美味しいですね。
私はお酒はあまり。。なのですけれど、
そのうちじっくり選んでみようかと思い始めました。

またいらしてくださいね。
  1. 2009/01/16(金) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/118-9167ee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

