日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペタペタランプ

アンティークのガラスの端っこを焼き溜めていた時期があって、
何に使うあてもないのに焼いていた。
今はもう製造していない貴重なガラスや、思い出深いガラスたちだけど、
箱の中で眠らせていても可哀相と、ちまちまぺたぺたとモールドの上に貼り付けてみた。
それを半田で埋めてみたけど、いやはや20本近くも半田を使い、
こんなちっちゃなランプなのに、ずっしり重たくなってしまった。

ガラス 405


夜を演出するのに、クローゼットの中で撮影しました(笑)
脱鉛の時代に逆行ランプかも。。。



にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ←ポン♪とクリックをお願いします!


  1. 2008/11/26(水) 14:33:33|
  2. ガラスを作る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤坂にて。。。 | ホーム | 仙台駅のステンドグラス>>

コメント

とても綺麗でドキドキします♪

やっぱり、ときめくものっていいですね~

とろんとしたガラスの艶と色が、このデザインとぴったりですね。

ほすィ~!!ですわ!!


  1. 2008/11/26(水) 19:39:30 |
  2. URL |
  3. a'kee #-
  4. [ 編集]

a'keeさん

出来上がりを眺めてみると、毎度の事ながらお恥ずかしいデキでして、、、
計算してガラスをカットして、焼いて、並べ置いて、
半田して、、、と出来上がりを想定して仕事をすればよかったのに。。
半田の面を梨地に仕上げたのですが、そもそも半田の面を丁寧に仕上げないと、
梨地も単なるアバタ面にしかならないの。
半端な仕事で、ガラスたちにも申し訳ない気持ち。
もうちょっとこのシリーズで頑張ってみます。
  1. 2008/11/26(水) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. kuroihitomi #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroihitomi1010.blog43.fc2.com/tb.php/105-02df1597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

