日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やんちゃな姥を夢見る

私が男の子だったら、、
と、姥が語るのもヘンだけれど、
私がもし男の子だったら、こんな場所をウロウロして目をキラキラさせていたんだろうな。。

国道バイパスの大きな交差点の角に建つ、総ガラス張りの堂々としたこの建物の前を通るたび、
私はやんちゃな男の子妄想ごっこを楽しんでいた。
なにしろフェラーリだとかハマーだとかマセラッティだとか、何とかいうスポーツカーとかがずら~りと並ぶ
輸入車のショウルームだったのだ。

それが、久しぶりに今日通りかかったら、地震でこんなことになっていた。
ん、、あんまりだ。。

阯榊ュク闊・001_convert_20101210192810


昔、世の中の景気が良かった頃、夜に此処の前を通ると、
眩しい照明が車たちをを輝かせ、きらびやかな世界が宙に浮いていて、
ここだけラスベガス のようだったっけ。。

kcc_showroom.jpg


そっけなくされながらうろつくのも身の置き所がないし、
さりとて慇懃に付きまとわれてもうっとおしいし、、
などと、姥の沽券に拘って一度も入ったことがなかったのが、
今となれば残念。
一度ここのガラス越しに風景を見たかった。
珍しい車を見ておけばよかった。。


いや まてよ。
姥でもスポーツカーを夢見ていいんじゃないか?
そうだ、ここが再建されたら、臆せず見に行こう。
そして姥に似合うスポーツカーを探すのもワルクないな。
スポーツカーの似合うやんちゃな姥って、いいかも(笑) 




にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。








  1. 2011/07/21(木) 22:40:00|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬が来る前に。。

家を改装している。

まずは3階部分にあたる屋上を芝生にした。
3階部分には貯水槽を設置しないと、水道を引くことはできないのだそうだけれど、
そんなの関係ない!
2階の洗面所から、階段添いに屋上まで水道管を延長させて、ガンガン水撒き。
お陰でにわかガーデナー気分を味わい、階下の部屋はエアコン要らずで
電気代は減るし、大成功と思っていたら、水道代が増えてプラマイゼロで、なんだかな~

屋上


次はキッチン。
壁面をタイルで一新したかったのだ。
webで色々眺めて、夢は膨らみ、
だけど、結局は予算の関係でホームセンターにあった
200X200の大き目のタイルを
ブルー系3色、イエロー系3色をそれぞれ36枚1ケースをヤケ買い。
それらを壁面に横にだだーーと貼り付けて、
反対側の壁面には長いカウンターを取り付け、その上部にも派手なタイルを貼って。。
画像では分らないけれど、めちゃくちゃ派手で気分が良い。
残るは壁と天井の壁紙、それと床だけど、ダメ。暑くてやってられない。
もうひとつ、ステンドグラスをいれようと、
衝動を抑えきれずに廊下とキッチンの間の壁をくりぬいてしまったのだけど、
これも暑くてやってられない。


繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ+008_convert_20110710234430

だらだらしていると、あっという間に冬がきて、
この穴からピューピュー寒い風が吹き込んで来る  のは分っている。
冬が来る前に、何とかしなきゃ。。。



にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。



  1. 2011/07/11(月) 00:25:58|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

