日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帝国ホテルに棲む猫

先日は東京での某オフ会に押しかけ参加。
手仕事の凄い人たちに出会って、言葉なくうなだれてしまった。
ウクライナ刺繍、ポシャギ、韓国刺繍、創作編み物、
皆さんジャンルは違っても、物創りたちの芯は同じなのね。
シャキーンとしているの。

帰り際CROKOさんに帝国ホテルの地下にラリックのアンティークのお店があると教えられ、寄ってきた。

や や やばい。出会ってしまったわ。
帝国ホテルの地下に棲みつくラリックの二匹のガラスの猫たちに。。。

地震津波で、私のささやかな物欲も流されてしまい、
さっぱりとした生活だったのに、
煩悩はしつこくここにある と自覚するはめに。

聞けば既に4人も飼い主を申し出ている方がいらっしゃるそうで、
私が横入りして購入してはその方々に申し訳ないので、購入は断念。
というより、ぽんと170万も出せるワケがない。
まぁ、4人の飼い主候補にはもれなく「宝くじに当選したら」
という枕言葉がつくそうで、それなら私には当てはまらない。
だって私、宝くじ当選を夢想することはあるけど、実際に宝くじは買わないから。
お金が勿体無い。
欲しいものは働いて貯めて買おうじゃないの!と一瞬の努力目標を掲げるのが
得意な習慣なのよ。

ラリックの2匹のガラスの猫たちは連れ帰ることはできなかったけど、
久しぶりに、東京とんぼ帰りをしたというオハナシ。



にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。



  1. 2011/06/20(月) 18:40:57|
  2. ガラスを発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

