日々 ガラス とか。。

見たり、買ったり、作ったり、壊れたり。。あれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

削除してしまった。。

猫ホテル 031



場違いなコメントを削除しようとして、日記ごと削除してしまった、アホです。
コメントを書き込んでくださったa'keeさん CROKOさん ごめんなさい。
当分の間、コメントは承認制にします。
コメントをいただいてから、表示まで少々お時間をいただきますが、
今まで以上、にぎやかなコメントをお願いします。


  1. 2009/07/16(木) 10:49:15|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ファンキーな鳥

10年後、20年後、30年後、私はどんな年寄りになっているのだろう。
このままいくと、頑固で皮肉屋で、しみったれで、やなばあさん確実だ。
でも、私はファンキーなばあさんになりたいのだ。
拘らない。挑戦する。楽しむ。フェアに。そして許す。感謝する。
そんなばあさんになりたい。
無理かもしれないけれど、ガラスを見ていると、
それが可能だと思える時がある。
このボトルを見ていると、そうなれるような気がする。

だけど、このしわがれ声のじいさん鳥は、こうも言う。
「頑固でいいじゃねぇか。よく考えて言いたいことを言えばいいんだ。ケチで悪いか。
みんなお前さんだ。歳とって別人になるのも可笑しな話だよ」って。。

猫ホテル 026




にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。
  1. 2009/07/07(火) 00:04:23|
  2. ガラスの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コダルのネックレス

ダルガラスのサンプルを入手したときは狂喜したっけ。。。
微妙に色の違う舐めたいくらいキュートなキューブが100個近くダンボールに入っていて、
ずっしり重たいのも嬉しかった。
毎日窓辺に並べてみたり、重ねてみたり、積み木のように遊んでいたけど、
そうこうするうちに、割ってみたいという欲望がむくむくと湧き上がって、
抑えきれなくなってきた。
ノミとハンマーで割り続けていると、ダルガラスには目というか、紋があり、
それが透過時に光を屈折させる。
ダルのステンドグラスの重厚な光の訳がちょこっと分った気分。

2005年11月29日(4)0001


そんなお遊びの残骸で作ったのが、このネックレス。
本当はキューブの真ん中にズコーンと貫通する穴を開けたかったけれど、
私の技術では、穴の壁が真っ白になってしまうと、諦めた。
バングラデッシュのジュートの糸に絡ませて、
冬はセーターの上で大活躍してくれた。

ガラス 060

なのに、何故か暑くなってきたら、似合わない。
だから、私に似ている、目つきの悪い、猫だか犬だか牛だか分らんヤツにくれてやった。。
コイツにも似合わんけど。。

猫ホテル 023




にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ポン♪とクリックをいただけると嬉しいです。
  1. 2009/07/01(水) 20:31:08|
  2. ガラスを作る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kuroihitomi

Author:kuroihitomi
ミーハーな性格と衝動的行動。
ヤブニラミでガラスを追いかける記。











作品 写真 映像等の無断使用・転載はご遠慮ください。

最新記事

カテゴリー

ガラスを作る (62)
ガラスの展示会 (9)
ガラスの 帯留めcollaboration (6)
ガラスを買う (20)
ガラスの独り言 (55)
ガラスを発見 (43)
ガラスノモノガタリ (0)
ガラスノホカ (14)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

